最近、「〜大※部類以外はカス」と宣う等して、主にyoutube上のどこぞの夜の水商売関係や受験・投資関係のコンテンツで炎上商法みたいなやり口でもってやたらとワーワー騒いでいるような、ある意味fantasticきわまりないような人間もいらっしゃるようですな。

私見としては、
【良い歳をして、頼まれもしないのに自分自身の差別意識をモロ出しした挙げ句、自分自身が「カス」であることを自白するような真似までもしているのって、ものすごくダサくて滑稽で愚劣じゃね(笑)?】
というのが率直なところですね。
実際、その人物は、単に大学受験でそれほど芳しい成果を出していない(→頼まれもしないのに「〜以外はカス」とか偉そうなことをヌカしている一方で、形式的にみてもテメェ自身が「〜」という属性に入れてすらいない、という意味でも滑稽きわまりない)のみならず、仕事関係でも勤務先の関係者の方々等にまでいろんな形で迷惑をかけて「カス」みたいなショボい言動をずいぶんやらかしていた(→実質的にみてもテメェ自身が「〜」という属性に入ることができるだけの資質があるようにも到底思われないような言動までもしてしまっている、という意味でも滑稽きわまりない)ようで。

もっと言ってしまえば、
【仮にその人物がその第一志望校・特定の属性に首尾よく入学できたとしても、十中八九、勉強面でもその他の面でもメチャメチャ苦労するんじゃないの】
というのが率直なところですね。
というのは、私から見ても、とりわけあの大学における特定の属性にいる方々の中にも、「コイツにはどう逆立ちしても敵わんな」等と思わざるをえないレベルの才能なりポテンシャルなりを持ち合わせているような人間も相当程度の確率で少なからず存在することが窺われます。しかるに、あそこまで差別意識や劣等感丸出しでカスっぽい至極滑稽な言動までもするような人間が上記のような空間に入ってしまったら、ありとあらゆる場面で自分の差別意識や劣等感等がボディーブローのように刺激されまくる等して正常な精神状態を維持できるともきちんと勉学に励むことができるとも到底思われないからです(私自身、特に高校生時代以降にそういうパターンで堕落してしまって留年・中退等して悲惨な目に遭ったような類いの人間も、ウンザリして反吐が出そうになるくらい見聞きしていますし)。
最悪の場合、何かのはずみに
【全国にはテメェみたいなレベルの人間はフツーにいるし、世の中にはもっと凄まじい才能・スペックの持ち主は探せばゴロゴロいるんだよ!(超有名アニメ・マンガ「スラムダンク」における海南大附属高校の「清田信長」風)
むしろ テメェはそれくらいしか取り柄がね〜のかよ バーーーーーーーーーカ(某詐欺撲滅系「A」「K」youtuber&某格闘家兼おふざけ炎上系youtuber 風】
といったようなことにもなりかねないですよ。御用心、御用心…(謎


ぶっちゃけた話、少なくとも私にとっては、元サッカー日本代表の某H選手等のビッグマウスの方がはるかにマシに見えますね。

そういえば、かなり昔(平安時代末期)に「俺等の血筋じゃなければ人間じゃね〜よ・官中じゃ出世できね〜よ」(平家に非ずんば人に非ず)等と調子こいて特権階級意識・差別意識丸出し的なことまでもホザいていた「平 時忠」とかいう公家的武士もいたようですが、上記の御仁は平 時忠と同等またはそれ以下のレベルとも言えるかと(∵平 時忠は一応は自分の誇示した属性には入っていますので)。
「歴史は繰り返す」とはよく言ったものですが、例の御仁は歴史上の悪しき例の現代版超絶劣化バージョンまで作出してしまっているようではまったくもってお話にならないですな、クワバラクワバラ…(謎


なお、下記の(一番下に掲載した)動画のコメント欄において、「そいつは例え話が理解できないんだよ」という指摘をしていたユーザーがいましたが、
偉そうな言い方で申し訳ないですが、
【仮に上記の御仁が「例え話」が理解できないのならば、特に難関と言われている試験において相応の成績を収められる程に効率的・効果的に知識をインプット・アウトプットをすること自体をまず諦めた方がいいのではないか】
と思いますよ。
というのは、例え話が理解できないような人間が、それなりに難解な事柄についても自分なりに咀嚼して腑に落としたような感じで知識をインプットしたり、そのインプットした知識を試験の現場で臨機応変にアウトプットしたり、出題者側の出題意図を適切に読み取ったりする等の作業がきちんとできるとも到底思われないので。





参考動画