ちょっと腹に据えかねることがあったので書かせていただきますね。

阪神タイガースの首脳陣・選手の方々その他の関係者の方々さぁ、
【8回表無死二塁で、代走の二塁ランナーが、ほぼ確実にライトオーバー&ライトフェンスで跳ね返った打球(しかも右翼手は何らトリックプレーはしていない)であるにもかかわらずホームベースを踏めないって、一体どういうことですか???】


少年野球の選手でもわかるレベルの話でしょうし、プロ野球の選手だとは到底思われないプレーですね。
要は、
【おまえら、それでもプロか❗️】
と言わざるをえないレベルの話です。
そういう至極初歩的なミスをしているようでは、勝てる試合も勝てないですよ。私よりも野球に詳しい近親者に言わせれば「そんなプレー初めて聞いたよ、暗黒時代のタイガースでもそこまで酷いプレーしてなかったんじゃないの。本当にプロ野球選手なのか? 俺が監督ならそいつクビにするよ、タイガースのコーチも監督も悪い」と、一刀両断していましたね。
他にもマズいプレーのオンパレードという感じで目も当てられない(→まともにハイライト動画を観る気も起こりえない)試合だったのは言うまでもないですが(今日のタイガースがどれだけ拙劣なパフォーマンスをしていたかについて興味のある方はyoutube等で個々的に動画等をご覧になってください)。

それに、下記のyoutuberの方も指摘していましたが、つまらない凡ミス・ベンチワークミスのおかげで、勝てる試合を落としたケースは今年だけでも10くらいはあるのではないですかね。
https://youtu.be/aLL9UgOF0_o


そういう体たらくでは優勝なぞ「夢のまた夢」の話でしょうし、ある意味優勝した某在京球団と10ゲーム以上差がついてしまうのは「当たり前」の話ではないですかね(向こうの方がより堅実でしっかりした野球をしているのも明白ですし)。
世界史で例えるならば、
某在京球団=曹操、司馬懿    
タイガース=(劉備+劉禅)÷2
くらいの野球IQの差があるのではないか、と思えて仕方ありません。

それなりにきちんとやるべきことをやってベストを尽くしたようなプレーをして負けたならば、大方のファンは納得すると思いますよ。
ただ、さすがに今日の試合の出来は総合的にみても酷すぎますし、負け方としても「最悪」な部類に入るでしょうね。ぶちギレている・呆れているタイガースファンの方も少なくないと思われます。
(個人的には、映画「メジャーリーグ2」でぶちギレてたインディアンスファンの気持ちが非常によくわかるような気がしますよ)


特にタイガースの首脳陣や(一昨日と今日の試合でチームの足を引っ張るようなプレーをした)一部の選手の方々は、もう少しプロとしての自覚をもって精進していただきたいですね。