人気ブログランキングへ













以下の記事も、消されてしまったブログの記事のリバイバルです。
___

いつだったか、

「女は相手の顔のパーツを見て『この部分は私は負けてるけど、この部分は私は勝ってるわ』と思うものなんだ」
みたいなことを言っていた女性がいましたけど、

実際、女性はそういう性質が強いのでしょうか?(特にこの記事をお読みになっている女性の方々は、その点についてどう思われますか?)



自分は目の大きさ等のパーツにこだわらずにあくまでも総合評価するタチなんですが、
少なくとも総合評価派の自分にとってはナンセンスな話ですし、
ぶっちゃけた話、
【そこまでして優位に立ちたいのかねえ?】
とさえも思ってしまうのですがね。

というのは、
受験で例えるならば、
「私は、あの娘よりも物理では負けてるけど、化学では勝ってるわ!」

等と言って変に安心しているのと何ら変わらないのではないか、と思われるからです。


言わんとしてることわかりますか?

要は、
その娘に化学で勝ったとしても必ずしも(総合評価の)試験で合格点以上の点数を取れるとは限らないわけですし、
逆にその娘に物理で負けたとしても(総合評価の)試験で合格点以上の点数を取れる可能性はあるわけですよ。

これを以前の話に置き換えるとどうでしょうか。

その娘に部分的に顔のパーツで勝ったとしても必ずしも良い恋愛ができるとは限らないわけですし(性格等に問題があれば尚更でしょう)

その娘に部分的に顔のパーツで負けたとしても素敵な恋人ができて幸せになれる可能性も十分にあるわけで。


つまるところ、
上記のような「勝ち負け」はせいぜいその程度のものかと考えます。


余談ですが、
自分は同性の顔(パーツも含めて)については、まったくと言っていいほど興味がないですし、比較検討等すらしたこともありません。
というのは、そういう類いの事柄がどこかの試験に出題されるとはまったく思われないですし、そういう類いのことで自己満足等したところで自分の好みの女性をGETできるといったような保証も一切ないからです。
私は、特に学生時代に、上記のような類いのことまでも異常なまでに気にして、やたらと他人に対して妙に好戦的な態度をとってマウンティングみたいなことをしてきたり突っかかってきたりケンカを吹っ掛けたりするようなダサい輩をわんさか見聞きしてきましたが、個人的な感覚としては、まったくもって理解に苦しみます。