今日は仕事でお世話になっている盛岡にある藤原養蜂場の宴会に行かなければなりません。
藤原養蜂場の藤原誠太さんは銀座や皇居などで日本ミツバチを放し蜂蜜を採取しています。
活動内容などはよくテレビや新聞などに取り上げられているのでご存じの方もいらっしゃると思います。
誠太さんと私とは仕事上の関係もあるけど時々月一で私が主催者のお手伝いをしている野菜を食べる会
にも顔を出してくれ、いつも面白いお話しをしてくれます。
毎年9月に岩手県産の松茸を数種類食べ比べするのですがその時はだいたい来てくれます。
お酒を飲みながら松茸を食べていると皆さん雄弁になって会が盛り上がります。
昨年はお土産用の松茸を結構買ってくれたので今日は是が非でも参加しなければならないので今日の
仕事はひとまず終了。
今から着替えして出かけることにします。
今、聞いている曲は
- Holiday - Single /Green Day

- ¥300
- iTunes
※モバイル非対応
これ聞くと気持ちが高揚してきます。
たしか昔、冬季オリンピックのスノーボード、フリースタイルで出場した美人の女性がこの曲を使用して
かっこよかった印象があります。