それでいい 大丈夫 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

好きなことだけ

やっていこうと思う


この年だしね


って


今日のヨガクラスの前に

受講者さんからの言葉





それ正解だと思います


私は自分の好きなことだけやってきた


もちろん途中途中で

怒りや情けなさや悲しみや

膝も腰も崩れ落ちるような感情も

たくさん経験してきたけど


私がそれを選んだんだろうなって

今は思えるのです


その怒りや情けなさや悲しみや

膝も腰も砕け落ちる感情も


自分を豊かにするための必要な過程だった


そして

命を削って生きているのに


不本意なことに時間を使いたくないじゃない?


こんなにも自由に生きることに

両親をすんなりと説得出来たわけじゃなかったけど


きっとそろそろ

りかはそれでいいって思ってくれてるんじゃないかと




そんな気がする