声の表現 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

子供の頃

まだ幼稚園に通っていた頃

完全に暗記した本を朗読するのが好きだった


小学生の頃

国語の時間に

感情込めて教科書を朗読して

親に聞かせるのが楽しかった


友達同士で劇団を作り

友達のお姉さんが台本を作ってくれて

お芝居遊びなんかもしていた


小学校の文化祭では

学校の帰り道に

台本を暗記して

オーディションに臨んだな


その後劇団に入り

ミュージカルも経験させてもらった


表現する事が楽しかった

体で表現することも

声で表現することも


※※※


今私が入っている小枝舞踊研究所にて

声のオーディションが開催されます


もちろん私は手を挙げました


私のレッスンでの武器は声だって

ずっと思ってた


けど


自分の思い込みでは無く

本当にそうだよねって

自信を持ちたいから


そして何か形に残したいのかもしれない