それぞれの歩み方 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。






先日からアプリですごく簡単な日記を書きはじめました。


どんなタイミングで書いても良いし、

今どんな気分ですか?って、書くことを思い出させてくれる。


気分を色で表すことができたり、

気持ちが明るくなるような質問を投げかけてくれたりする。


気持ちの浮き沈みをグラフにしてくれたり、

自分を客観視できる。

まだ始めたばかりだけど、

人に見せるためじゃなく、

自分の思考や感情を素直に書き出すことって、


私には合ってる気がする。


こころと自分はイコールじゃない。

なのにこころに振り回されるのが人間。

そんな人間はヨガを通して、自分のこころの動きを静止する練習をする。


この日記は私にとってヨガだね。