コンタクトレンズ | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

全然キズ付いたり汚れで曇ったりの不具合を感じなかったもので


使い続けてましたが


左目の視力が落ちてるのは

健康診断の視力検査でも分かっていたのと


見えづらいのはストレスだったので


いつもお世話になっている眼科に行ってきました






ここでは視力、眼圧、装着時のレンズの動きのチェック、私の生活の中でどんな見え方をしたいか、それによるアドバイスなど、


私の目に合う最適のコンタクトレンズを紹介、注文取り寄せ、装着して最終検査、アフターフォローまでやってもらえるので


時間は掛かるけど安心です


右目の視力は変化なく

左目だけ悪くなってた


裸眼の視力検査は

毎回見えな過ぎて落ち込みます


いかに脳が見えないものを補正してくれてるか

ってことなんだろう


週末には新しい目になれそうです