ワクチンへの反応 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

先週宣言していたので

戸塚ヨガの受講者様たちにとても心配していただき


次々に声をかけて頂きました


接種日の肩や首、腕のつっぱり感で寝れなかったことや


翌日も痛みが増して

微熱が出て

何もせず過ごしたけれど


基本大丈夫👌


比べてみると

左腕の方が太い?

腫れてるかも!

でしょ?


ほんとだ

いや別に変わらない

腕がそもそも逞しい

などの反応を頂き


時間になったら

いつものように

クラスを進め


クラス終了


定員が減らされている関係で

10月からのコースに参加できない

キャンセル待ちの方々には


動画で練習風景を送って下さいね


それは無理


なんて言いながらも寂しい気分


キャンセル出たらすぐに来ますって力強く言って頂きました



今日は満月なので

(休館の)ヨガスタジオに寄らずに帰宅



ふとみると

腕が赤くなってきてました




本来の色よりだいぶ薄いです



そりゃ異物が入って

反応するのはあたりまえ


偉い私



次回

一ヶ月後の2回目については

もう少し慎重にならないといけないですね


熱が出る人が多いみたいだから

それなりの備えをしましょう


そしてどうせならイベントみたいに

一つ一つを味わいましょう

って思ってます