タングスクレーパーとワクチン | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。


これ。

いいです。


朝起きてすぐ、顔洗ったり、口ゆすいだりするでしょ。


その時に舌も磨いてるんだけど、

今まではブラシを使ってたんだけど、


全然違うよ!

と聞いて買ってみたんです。

ポイントで。


あぎゃー、こんなにって感じ。

朝からすっきりします。


形に特徴があり、奥の方の入れても、オエっとなりません。


食べ物と一緒に菌を飲み込みたく無いですからね。

朝一番に舌磨き✨しましょ。




さて、うちの両親は先日1回目のワクチン接種を終えましたが、少し肩が痛くなったくらいで、熱も出なかったみたい。


一番最近会ったのは去年の2月ですが、

その後体調にも問題無く過ごしているようだし、

本当に健康で何より。



外に出るのが好きな二人なので、

この一年以上行動制限があって退屈だったと思うけど、

早く自由に、気兼ねなく旅行など出来るようになったら良いね。



クラスの受講者さんの中にも少しずつ、

ワクチン接種しましたという方が増えて来ました。


やっぱり腕とか肩に、筋肉痛のような痛みが出たけれど、

元気ですという報告を頂いてます。


あー、良かった。


健康第一

幸せ一番