おすすめ本 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。



この本、すごく面白い。

まだ半分も読み終わってないけど。


人類の進化と、文明の進化のスピードの違い、ギャップから生まれるミスマッチが、からだやこころの不調の原因じゃないかって。


想像してみれば、

今のような

多すぎて少なすぎて、

未来や過去のことばっかり気にしてて、

知ってるつもりで知らない事ばかりで、

不安で窮屈で、

もてはやされたくて、

目立つのが良いみたいな、

そんな環境の中で、


ヤマニヤマの実践てとても難しく、サマディなんてえらい遠くに感じるけれど、


古代に居たら、ナチュラルにサマディにいけそうな気がするんだけど。


とりあえず緑に触れよう。

過食は避けよう。

習慣化している発酵食品を食すのは続けよう。

ちゃんと寝よう。