洞穴から出て | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。




開催中の展覧会リンクstriped-house.com




光冨さよさんの個展に行ってきました


ストッキングを使った立体作品


ストッキング?がなぜこんなことに?


物語が勝手に浮かんでくる


神話や童話、もしくはSFのような


古代のような深海のような体の一部のような


影絵のような、隙間のような、化石のような


生まれて来た、観てもらいたくて、見つけて貰いたくて


顕れた







写真じゃ大きさも艶やかさも儚さもゴージャスさも分からない


から


実物を見て欲しい


土曜日までです


こんな時期なのでさよさんあまり宣伝してないけど


勿体ないです





そして地下では写真展が





到着が遅かったので

こちらを訪れることが今日は出来なかったのですが


3/18までです


開催中の展覧会 リンクstriped-house.com




私の母は

このモネの睡蓮を観にここを訪れたんだった

とっても憧れの景色



それは多分一番の見頃



でもこの写真展ではそんな一番綺麗な瞬間ではない時期の写真も収められているんだって


母にも観せたいな






すっかり長居してしまって


さよさんと

ストライプハウスギャラリーの館長さんと

たっぷりお話を


久し振りに人前で気持ちよく涙を流しました


お二人とっても素敵なお話をくださって

お尻を叩かれました




ぽんぽーん