お手紙16 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

ずっと狭い家の中で過ごしているせいか

夢の中では広い場所で動きまくっています

振り付けを考えたり
振り付けを貰って覚えられなくて焦ったり

本番前にそんな夢をよく見るのですが

今は何の前でも無いんだけども

そんな夢を見ているので

寝相めちゃくちゃ悪くて動きまくり

掛け布団を回転させる的な…

眠り自体も浅くなっています



一軒家の実家ならもっと自由に動けるんだけど

今は行くわけに行かないものね


皆さまは最近どんな夢を見ますか?


さ、今日はしっかり脇伸ばしをしませんか?



あぐらで座り右手をアップ

(片足あぐら、反対足を伸ばしてやってもいいし、
体が安定しなければお尻の下にクッションなど敷いて下さい)

左手は床について体を軽く支えてあげながら
体を左に倒して右脇を伸ばします

顔や胸がうつむいてしまわないように
呼吸を止めないようにね
特に右の肺に息を入れるみたいに意識をして

伸びたなぁ〜と感じられるくらいキープしたら

反対もやりましょう

出来れば何セットかしましょう


写真は日本モンキーセンターのツイッターより
脇伸ばしのポーズはしてませんがよく伸びそう