お手紙2 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

プロフィールの言葉、ずっとそのままにしてたから
先ほどサクッと変えてみました


日々生きていく中で
たった一人の短い人生の中でも予想しなかったことがいくつも起こるものですね

今までも
どうしたものか?と
自分の生き方を省みることは何度もあった訳だけど



今もそんな時で

しかもこんなに長い期間
行動や活動が制限されるのは初めてかもしれません


また再び今の状況になる前に戻ることはどうやら期待出来ない
ってみんな思い始めてるんじゃないでしょうか


友人や仲間と
直接顔見て大きな声で大きな口で笑うことも出来ない日々なんて

考えたことありましたか?


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


皆さん
明るいため息思い出して実行してくれましたか?


これもやって!


仰向けになり手足を楽な位置に広げ

瞼を閉じて
顔の筋肉
口の中緩めて

自分の呼吸の音
その振動
からだの動きとの連動を感じながら

今自分がどんな呼吸をしているのかを観察し

からだに栄養を行き渡らせるようなイメージで


(私の声は聞こえて来ましたか?)

頭の中心の中を穏やかーにする時間を作りましょう

寝る前でも良いですよ