さぁどうする? | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

特別何か自分が変わるわけでも無いけど

明日から令和ですね



そんな平成の最後の日々

ダンスから一旦離れてました


☆☆☆


2年前だっけ?あれ?合ってる?


Dダンススタジオにてコンテジャズダンスクラスをさせて頂いていたのを諸事情で辞めることになり、

自分の発想でダンスの振り付けをする必要がなくなって

作品を創る機会も気合も





一方別ジャンルで
インストラクターとしてとても忙しくさせて頂いて

パフォーマンスのお誘いを全て断っていました






ダンスクラスへの参加は細々としてましたけど

ダンスに対する感覚だったり
価値観みたいなものを

自分の見立だけど

共有出来ていると思える人たちが
参加しているクラスから離れていきました

それでも、習慣…みたいなもので引き続きクラスには参加してきたけど

参加しなくなったらダンスを失うみたいな気がしたし…



うむ、だからってこのままだらだら続けていくのって
気分的には全く晴れやかではなく

ダンスってなんだ?


本当にダンスすることが自分にとって必要なのか確認するために

離れてみました


ダンスする
それ以上に私は作品を踊りたい

ということに薄々気付いていたのだけど


ダンス始めてから初めてだよ

すっぱりと断ち切ったのは


さぁ令和になりますけど
どうしましょうね!