トロトロ | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

今日のrikaonダンスクラスには

横浜でジャズダンスを教えていらっしゃる

とっても華やかな雰囲気を持った方が

見学にいらしてくださいました。

見学している間、
ずっとニコニコ見てくださって、

椅子に座りながらちょっとやっていることを真似してみたり、

笑い声を上げてくださったり、

こちらからお声をかけると質問してくださったり、

ペアストレッチの時は
どんな感覚なのかやってみたいと言ってくださったり、

なんだか見守られているようで、

とっても心強かった。

以前から気になっていたとおっしゃっていて、
ジャズダンスにはないフロアワークなど、
とても興味を示してくださった。

フロアワークをする意図も、
すっと理解してくださって、
嬉しかったな。


咳はクラス中に一回だけ出たけど、
自分でも今日はよく声が出てたと思うし、

受けてくださってる方もとろとろした柔らかな笑顔で、

すごくいい日だったなー。