それもありかな | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

先日
お正月休みを利用して
実家に顔を出してきました


うちの両親は昔から仲良し夫婦って感じじゃなく

別々の部屋で過ごすか
しょっちゅう口喧嘩してるような夫婦なので

家を出ることには正直不安がありました


お正月だというのにうちの両親は相変わらずで


母が何か言えばそうじゃないと父が言い

父が何か言えば母が否定する
もしくは聞いちゃいない

話が発展していくことはなく

ぶった切り合うような会話

私はただ聞いてるしかないという感じ





だけど
ま それでもこの二人のコミュニケーションは
これで成り立っているのかもしれないと思えて

安心したのでした


帰りにはキャリーバックに収まりきらないドリンクやらサプリやら化粧品やらを持たされ


駅まで40分歩くという私に

バスに乗ればいいのにと言って
なんならバスの時間を調べる勢いの父と

腹ごなしに歩きたいって言ってるじゃないと軽く怒鳴る勢いの母に見送られながら

実家を後にしたのでした


まぁとにかく元気そうで良かった


iPhoneからの投稿