暑さに弱くて… | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

先日、寝起きに熱中症みたいな状態で、
ほぼ一日、何も出来ずに寝込んでしまったことがありました。


寝ている間、
体温が上がりすぎてるとか、
水分補給が必要とか、
なかなか自覚出来ないですもんね。

その反省から

出来れば一度でも二度でも途中で水を飲んで、

アイスノンなどを枕にし、
後頭部に当てたりして、

対策を始めています。

熟睡できるのも大事だけど、
起きた時には手遅れ
ってことにならないよう、

皆様も気をつけてくださいね!

photo:02



あ、ちなみに、
家に居る時、クーラーを使わない代わりに、
ケーキとかについてくる小さな保冷剤、手拭いなどに包んで首に巻いています。

これもオススメですよ!

そして、こまめに水分補給を忘れずに!