あれ⁇ | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

右手の甲に
こりんとした突起が出来ていた。
気付いたのは先月。

湯船に浸かっている時に、
手の甲に変に動く影を見付けた。


手をグーバーすると、
その動きに連動して
そのこりんが手の甲を上下に移動する。

影もそれに伴って移動する。



ガングリオンかな…



私の友人は
ちょうど手首辺りにそれが出来て
手術したと聞いたことがあった。

体操選手になる人か多いとも聞いた。




痛くは無い。
でも、こりんのとんがりが
少しずつ大きくなるのが気掛かりだった。






右足の太腿からふくらはぎにかけて、
巨大な内出血ができたことかあった。


自然治癒で治したけど、
膝まわりに水がたまって、
ずっと不自由だった。


ある日、

「この水ってもともとカラダの中にあるもので、たまたま膝まわりに集まってるだけなんだから、拡散してあげれば良いだけなんじゃ?」

と思い付き、
戻れ戻れ
と念じながら手でさすっていたら、

その場でぷっくりがなくなっちゃった。

という出来事があった。

なんてミラクル!
と感激したのだけど、


今回はいくらさすっても、
引っ込む様子がなかった。


んだけど。


昨日
無心で

ひたすら骨の内側に押し戻していたらしい。

自分の動作に気付いた時、

ちょっとだけ、
ほんの気持ちとんがりが浅くなってるような気がした。


そのまま忘れていたのだけど、
さっきふと思い出して見てみたら、

跡形もない。

すっきり甲になっとる。

スゲえ私。







iPhoneからの投稿