弱いですよ | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

昨日、また整骨院にいってきました。

筋肉バランスが悪い
体の前面の筋肉が弱い
特に腹筋を鍛えよ

と指摘されました。

前面が弱い為に
脊椎のS字湾曲が大きいのだって。

強そうに見えて
強く使え無い体の弱点の一つは
そこか。

自覚がまるで無かったわけじゃ無いけど
整骨院の先生に言われると
納得してしまう。

関節に負荷をかけ無いやり方で
筋力をつけろって。

関節に負荷をかけると、
関節が磨耗するから。

ダンベルなど使うと良いらしい。

具体的に何をすれば良いのか、
詳細は聞き出せなかった。

いわゆる筋トレには
自分がやるには抵抗があるけど
今までと違うトレーニングで
刺激するのは有効だろう。

因みに先日のお遊び写真。
腕が太く見えるのは、
布を上腕で挟んでるから…?
photo:01





iPhoneからの投稿