あう | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

先週

やっとこさ2010年のスケジュール帳を買いました


スケジュール帳って

12月で終わらないから

ついいつも探すのをサボってしまう


1月に入ってから

時には半ば過ぎまで延期してしまう


しかも

自分のこだわりポイントを満たしたものを見つけるまで探し続けるので

結構時間なり日数がかかってしまう


先週も本屋さん巡りをして

ほどほど気に入るのが見つかりつつも

まだ一歩心を押す魅力を感じなかったので

まだ保留にして探していたところ


化粧品やら御菓子やらタイツやら便利グッズやら

なんだかいろんな面白いものが置いてある店で

きむさん手帳を発見(きむ兄さんです)


初めの方に写真と詩のページがあったり

月初めにきむさんのメッセージが書かれていたり


世界地図、日本地図のページがあったり(行ったら印つけるらしい)

動物の豆知識とか星座とか

今日は何の記念日かとか


なんだか素敵で釘付けに


そして毎日のスケジュールを書き込むスペースには

その日 感謝したりハッピーだと思ったことをメモるスペースが設けてあり


「今日きむさんのスケジュール帳に会えてLucky♪」


筆入れ一発目はこのメモでした。


その後も毎日欠かさずメモをしていて気づいた共通点というか

鍵というか


「会う」


ことに私は感謝や幸せを感じてるみたいだ


今日も面白い人に会えて

凄くHappyだった


Hさんの笑顔に出会えて

めちゃくちゃ嬉しかった


会うのは人に限らなくて


美味しい食べ物だったり

心に響く言葉だったり



明日はどんなメモをいくつ書けるだろう

わくわく♪