Jリーグ開幕前夜 | 日々精進

日々精進

子供と将棋をやっています。
Jリーグ、セレッソ大阪を応援しています。
他、漫画、旅行、映画、日々思ったこと等々

2020年のJリーグが明日開幕します。

 

 

明日の開幕戦は、湘南ベルマーレVS浦和レッズ。

 

セレッソ大阪は、土曜日にホームで大分トリニータ戦。

 

戦力では少し劣る大分ですが、名将片野坂監督が率いるチーム。

侮れません。

しかも、昨年の最終戦、セレッソに2-0で敗れた後の片野坂監督のホームセレモニーでの監督挨拶で、

「セレッソさんのサッカーは素晴らしかったが、来季はこのチームを叩けるように勝てるようにやっていくことがチームの課題だ」

と述べています。

 

 

それだけに開幕戦にかける片野坂監督の意気込みは相当大きいものだと思います。

本当に侮れない。

 

まぁ逆を言えば、この大分に勝てれば勢いに乗れるようにも思います。

ロティーナサッカーも2年目。

主力では、水沼選手、ソウザ選手が抜けましたが、代わりに坂元選手や豊川選手など期待の若手が入ってきました。

昨年のサッカーをベースにさらに完成度を高めれられれば、戦力的にも優勝する可能性も十分あると思います。

 

そして、先週ルヴァンカップの松本戦も4-1で勝利。

幸先いいので、この勢いで開幕戦も勝ってほしいものです。

 

 

そんな中、今年のJリーグの順位予想をしてみました。

 

1.FC東京

2.川崎フロンターレ

3.浦和レッズ

4.セレッソ大阪

5.ガンバ大阪

6.ヴィッセル神戸

7.柏レイソル

8.横浜Fマリノス

9.鹿島アントラーズ

10.名古屋グランパス

11.コンサドーレ札幌

12.サンフレッチェ広島

13.横浜FC

14.湘南ベルマーレ

15.サガン鳥栖

16.清水エスパルス

17.大分トリニータ

18.ベガルタ仙台

 

注目は横浜FC。

カズ、試合に出てほしいですね。

松井選手や中村俊輔選手も見てみたい。

 

あと、今年は浦和レッズが躍進するように思います。

杉本健勇選手、先週スーパーゴールを決めてました。

今年は復活するかもしれませんね。

 

ガンバ、神戸も昨年後半強かったので、上位に食い込んできそうです。

 

 

ではこの辺で。

今日はJリーグの話題でした。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ