私がジャニーズを認識したのは

光ゲンジで

光ゲンジ スーパー5をえて

1995年9月3日に解散

その翌日にお披露目されたのが

V6だった


当時私は

ジャニーズJr.の中で

ずば抜けた人気だった

森田剛さんや

三宅健さんは

認知していたが

他のメンバーは誰かわからなかった


森田剛さんや

三宅健さんは

ジャニーズJr.を冠にした

はじめてのジャニーズJr.コンサートを

おこない

剛健コンビと呼ばれ

絶大な人気を博していた


V6は

最終的に

岡田さんと

井ノ原さんを

お茶の間で観ることが多かったが


その岡田さんや

井ノ原さんが

力をつける

V6という土台を作ったのは

間違いなく

森田剛さんと

三宅健さんであったと思う


若い人気のあるカミセンを

優しく見守るトニセンという構図だが

カミセンだけでは

一過性のブームで終わっていたかもしれない

坂本昌行さんの歌唱力を擁する

ベテラン トニセンがいることにより

V6の楽曲やステージは

何レベルも上のものになったと思う


そんな森田剛さんや

三宅健さんも

デビュー5年目くらいになると

人気は徐々に落ち着いてくる

入れ替わるように

岡田准一さんが

木更津キャッツアイで

役者として注目を集める

井ノ原快彦さんも

司会者としての頭角を表しはじめる

楽曲には

坂本昌行さんと

井ノ原快彦さんという

2トップの歌唱力で安定した良曲を


V6てデビューからしばらくは

カップリングはカミセンかトニセンの曲でしたね


世間は

岡田さんや井ノ原さんに注目する中

やはり

ダンスはもちろん 役者として

声質と

森田剛さんはあまり前に出てこないので

わからないのですが

天才だと思いますね

私の推しは森田剛さんです


デビューから

8年目くらいまでは

毎年夏にオリジナルアルバムが発売されており

毎夏楽しみにしていました

冬にミニアルバムも出てる年がありましたよね


楽曲としては

アルバムをほぼ出さなくなった

2010年以降の方が好きで

アルバムを出さない変わりに

カップリングが豪華で

カップリングの方がいいっていう

シングルも結構あります

職人集団


楽曲

フルサークルの中の


俺らだって色々ある

だけど離れ離れにならずに


みたいな歌詞があるんですが

まさに

職人集団

たまにしか集まらないけど

お互いを尊重しあっている

最終的にそんなグループになったのかなという

私の推測


今期どうする家康

に出ている

岡田さんの織田信長は圧巻😲


今回の騒動により

カミセンは個人事務所にうつりましたが

やはりV6

俺の世代には影響大きいな


特に森田さんの演技力

坂本さんの歌唱力は

他タレント事務所のタレントさんにも

引けを取らないもの


今後ともがんばってほしい☺


26年間

ありがとうございました