医療用のレーザー光線よりも波長が長いことが、エステで脱毛に使う光の特徴や。
そのため、光か毛母細胞まで送り込まれるのや。
せやけど、エステで扱われる光の出力は医療行為にならへん範囲に留めなければならへんので、その分だけ強力な脱毛効果は得にくくなっていますわ。
光脱毛の注意点としては、妊娠しとる方、出産後まだ生理がきておらへん方、紫外線アレルギーやケロイド体質等の重度な皮膚疾患の方は、光脱毛を受けへんようにしておくんなはれ。
何らかの服用薬を使っとるちう人は、担当医の方に確認してから施術を受けまひょ。
光脱毛はエステに行かなければ施術を受けることが出来まへんが、クリームやワックス、カミソリ、毛抜きを使う脱毛なら家庭で可能や。
とはいえ、いずれのやり方も皮膚にまるっきし負担をかけんと行うことはできまへんから、皮膚炎の元となりよったり、毛が目立つようになることもあるんや。
レーザー光線による脱毛は、作業マニュアル通りに行えば、どなたはんが行っても施術結果がほとんど同じで、機械の性能に依存する場合が多いようや。
エステでの光脱毛はこの限りではなく、手順書が適切なものでも、同じ器械を使っても効果に差が出ることがあるんや。
同じ人が扱っても結果が変わることすらあるんや。
光脱毛で脱毛処理してもらう場合には、実際にエステサロンに訪問して納得がいくまで説明を受けることをおすすめしまんねん。
一番心強いのは、施術をしてくれる人と直接カウンセリングで相談ができるようなトコや。
前もって光脱毛の知識を習得しておけば、安心して光脱毛の施術を受ける事ができまんねん。