今さらですが・・・買っちゃった (^^♪ | タカの今日あっタカ

タカの今日あっタカ

何気ない出来事を綴ってみる

コロナウイルスによる外出自粛の影響で自宅に引きこもっておりますが、やることは1つ!


在宅勤務です


補償が出ないために止むを得ず営業を続けている方がいらっしゃると思うと、私は恵まれております。


緊急事態宣言が延長されましたが、事態が収束するには一人一人の心掛けが大切です。


皆様、あと少し頑張りましょう。



さて


先月、ファン待望の新型機種が発売されましたね。


何かといいますと


iPhone SE2


です(なお、公式では、”SE2”ではなく”SE”ですがここではSE2とします。)


10年前に買ったガラケーを未だに使っており、さらに、3Gが終了するとの発表を受けたことで機種変更を検討している私には朗報でした。


とはいえ、例年通りであれば、今年の9月には、iPhone 12 が発表されるわけですが、噂では、4タイプあるとか。しかも、その中の小型モデルは”旧SE” を彷彿させるデザインになるとの噂まであるそうです。


となると、半年後の発表を待ってから機種変更の方がいいのかなぁ。どのみち、ここまで変えてこなかったのだから、今すぐにSE2に飛びつくのは不要不急でしょう。


・・・・・・


いや、不要ではないかな・・・・・・


・・・・・・


(あれ?じゃあ、結局買ってないの?タイトルと違うじゃん)


という閲覧者様の心の声が聞こえてきそうですが、今回購入したのは携帯電話ではありません。


iPad


です。


しかも、初めての iPad にして、Pro モデルを買っちゃいました。


(おいおい、それはオーバースペックだろ。)


との声が聞こえてきそうですが・・・・・・


たしかに、Proモデルは、私には明らかにオーバースペックでしょう。ですが、購入した品物を知れば、なぜ不釣り合いな Proモデルを購入したのか納得していただけるかと思います。


というもの、今回購入したiPad Pro は、Apple で販売している”整備済製品”だからです。


以前に何度か書いたかと思いますが、時折、私はエア・ジョーダンのスニーカーを買っています。しかし、お店の多くはアプリによる抽選を採用しており、私は参加できずもどかしく感じておりました。時には、友人に頼んで参加してもらったことも・・・心の友よ、ありがとう。


そんな時、昨年の3月、iPad シリーズから、”iPad mini5”と”iPad Air3”が発売されました。


そこで、


「アプリが使えればスマホでなくてもいいか」


と思い購入を検討したのです。


当初は、携帯性に優れたiPad mini (セルラーモデル)の購入を検討しました。


しかし、お店で見てみると隣に展示されていたiPad Air の大きさに目移りしてしまいました。買おうと思った理由が、スニーカー購入のためにアプリを使えるようにする、というものだったため、家で使うことが多いだろうと考えたのです。そうなると、mini よりも Air の方がいいのではないかと迷ってしまいました。


結局、考えているうちに9月になってしまいiPhone11が発表・発売され、11購入の検討をしているうちにうやむやになってしまいました。


その後、数ヶ月が経って年が明け、外出自粛となったので本でも読もうかとAmazonで物色していると、小学生の頃に読んでいた漫画が電子書籍として取扱われていることを知ったのです。懐かしさと完結まで読めなかったこともあり、読みたくなってしまいました。


そこで


「やっぱりタブレットを買おう!」


と思い、再度購入を検討することにしたのです。しかし、発売から1年が経っているので、既に今年の9月にアップデートされるのではないかという噂が出始めており、違う意味で購入を躊躇しておりました。


そんな時に、整備済製品の存在を思い出したのです。


すると、お買い得商品として、iPad Pro 10.5インチ(64GB)が約4万円(税抜き)で売っているではありませんか。


「よし、コレだ!!」


と、mini でも Air でもなく Pro モデルを買うことを決めたのです。


新品ではスペック的にも値段的にも手を出すことはないと考えていたProモデルが、約4万円で買えるのであればお買い得でしょう。まして、Apple の整備済製品は評判も高いので、チェーン店などで取扱われている中古品に手を出すよりも安心して買うことができます。


また、型落ちとはいえ、上位モデルの Pro に触れておけば、今後、どのモデルを購入するのかの参考にもなるでしょう。


・・・・・・


Pro の魅力に取り憑かれなければですが・・・・・・ (一一")


でも、なかなか欲しいカラーが入荷せず、入荷しても、個人情報を入力しているうちに在庫切れになったりと一向に買える気配はありませんでした。


しか~~し、本日、ようやく、待望のカラーが復活し、無事購入することができたのです。今回の在庫復活は、複数台の在庫があったようで、Twitter を見てみると私の他にも購入された方がいらっしゃるようでした。


予定では、8日に届くみたいです。到着が待ち遠しい(´▽`*)