やっぱり高いよ・・・ | タカの今日あっタカ

タカの今日あっタカ

何気ない出来事を綴ってみる

我が家の愛車である”チェイサー”


先月をもって、丸17年を迎えました。


来年の2月で18年目を迎えることになるわけですが、そうなると気掛かりなのは税金ですね。


自動車重量税でしたっけ?


18年超の自動車は増税されるんですよね。


長く、大事に乗っているのに増税とは、悲しいです。



そんなチェイサーですが、本日、車検に出してきました。


お店に行って預けると、


「費用は、そうですねぇ・・・。13万前後といったところでしょうかね。」


と言われました。


「もっとも、修復を要する箇所がなければですが。」


と付け加えられたので


「それなら、分かり次第、連絡してください。」


と言って帰宅したのですが、その後の連絡で、費用が、20万円超だと言われたのですΣ(・□・;)


その理由は、エンジンオイル系統の修復、サスペンションの修復が必要とのことでした。


特に、サスペンションについては、ダブルウィッシュボーン式のため手間がかかり、その分費用もかかるのだとか。


修復しないと車検に通らないと言われたので、受け入れざるを得ないのですが、それにしても、高いよなぁ。