我が家の愛車である”チェイサー”
先月をもって、丸17年を迎えました。
来年の2月で18年目を迎えることになるわけですが、そうなると気掛かりなのは税金ですね。
自動車重量税でしたっけ?
18年超の自動車は増税されるんですよね。
長く、大事に乗っているのに増税とは、悲しいです。
そんなチェイサーですが、本日、車検に出してきました。
お店に行って預けると、
「費用は、そうですねぇ・・・。13万前後といったところでしょうかね。」
と言われました。
「もっとも、修復を要する箇所がなければですが。」
と付け加えられたので
「それなら、分かり次第、連絡してください。」
と言って帰宅したのですが、その後の連絡で、費用が、20万円超だと言われたのですΣ(・□・;)
その理由は、エンジンオイル系統の修復、サスペンションの修復が必要とのことでした。
特に、サスペンションについては、ダブルウィッシュボーン式のため手間がかかり、その分費用もかかるのだとか。
修復しないと車検に通らないと言われたので、受け入れざるを得ないのですが、それにしても、高いよなぁ。