今日はこの辺りでにしてはとても冷たく冷え込んだ一日でした。
いつもは駅まで自転車を漕ぐうちにポッカポッカになるのですが、今日は駅についてもつま先も冷たいまま。
お昼休みに外に出ると雪もちらついてました。
そんな寒い一日に
朝、同僚から一番に手作りのスカラベ指輪をいただいて嬉しい思いでいたところ、午後にはまた別の同僚から長崎のお土産の天使のピンズと猫ちゃんピンズをいただきました。
わたしに渡そうと選んでくれ、いろいろ考えて決めてくれるその時間が有難いです。
『那智子さんなら喜ぶと思って』
『那智子さんが好きそうだから』
どちらの女性も渡してくれる時の表情や仕草がさり気なくてチャーミング。
愛される人たちってこんな感じなんだろうなぁ…
わたしはリアクションも悪いし、さり気なくプレゼントとかうまく出来なくて…可愛げのないタイプで若い頃は苦労したなぁ…なんて思い出します。
家では長女が買った星の王子様のチョコレートと次女手作りのタルト…あぁ、昨日はバレンタインデーかぁ

