大阪ミナミを楽しむ私たちの街ブラコースをご紹介 | 地獄を救ってくれたフィリピーナ

地獄を救ってくれたフィリピーナ

私を救ってくれたのは貴方,ありがとう

フィリピーナにヤラレてる男「コードK」のブログ

その他、フィリピン関連、大阪ミナミ関連等も、時折お届けしております。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ左矢印こちらをクリックお願いします。

ドスル
と私を責め続ける、 「破壊のプリンセス」が主役のブログです。

哀れなコードKに1票を下さい

左矢印こちらをクリックでもOKチョキ
にほんブログ村

【ここから本編】

大阪に旅行に来られる方も増えてくると思う。

でも、初大阪旅行で、何をどうすれば良いのか?

なんて事を思う人も多いであろう。

なので、こじんまりとミナミ周辺でのミニマム遊びみたいな感じを私たちは毎回しているので紹介したいと思う。

大体、ホテルチェックインは14時であろうから、15時スタートくらいの感覚でと思っているが、私達がミナミを街ブラする時は、もう少し早い時間、14時くらいから初めている。

まず、大阪ミナミ周辺のホテルであれば、どこのホテルを取っても良いと思う。

高級なホテルもあるが、夜飲みに行く人にしてみれば、ホテル滞在時間など寝るためみたいなものなので、あまりこだわりは必要ないと思う。

ちなみ私は喫煙者なので、たまに宿泊してゆっくり飲もうかと、それなりのホテルを予約しようと思ったら、すべて禁煙であり、たまに行くホテルも、喫煙場所はホテル内に1つとかなので喫煙者には高級ホテルは厳しいと思う。

勿論、喫煙可能なホテルもあるので、事前に確認が必要である。

大阪ミナミと行っても、結構広い。宿泊場所によってスタート地点は変わると思うが、適当に近い所から回っても問題は無い。

私達はまず行くと、心斎橋(戎橋商店街)という、御堂筋の1本東にある商店街を大阪メトロ御堂筋線の本町駅か心斎橋駅から南下して商店街をブラブラする。

本町駅で降りたほうが、船場センター街というローカル色豊かなショッピングエリアもあり、そこから商店街も続いているので、歩いて1時間くらいは、店を見ながらブラブラできる。

ゆっくり見て遊ぶなら、コーヒー休憩も入れて、2時間か3時間くらいは遊べる。

ちなみに喫茶店は、ちょいと横道をそれた喫茶店に私は行くことが多い。

彼女様が絶対立ち寄るのは、貴金属やブランド品の中古を取り扱う店で、この戎橋商店街だけでも結構あるので、彼女さんがいるなら、要注意であるアセアセ

その後、法善寺横丁を目的地とし、石畳をぬけて、水掛不動尊の所に行く。

夫婦善哉の店があるが、有名と言われても年代的にズレているので、そこまで興味があるかどうかは分からない。

彼女様の目的は、ここでの「おみくじ」であり、行くたびに挑戦している。(あまりいいのが出ない人なので)

この周辺はラーメン屋や串カツなども多くある。

その後、道頓堀を見て、道頓堀川の下に降りて、ちょいと見学。

船に乗って観光することもできる。

そうこうしていると、17時30分くらいにはなるので、開店時間をねらって、

地図にある三寺筋に向かい、寿司屋へ入る。

お目当ての店は、過去何回も紹介したが、向かい合わせに2店舗できているが、物凄い行列になっているので、どうしてもと思うなら、この時間に行くのがお勧め。

最近は時間がずれて入れないので、周囲にも結構寿司屋はあるので、この店程安くは無いが、そんなに高くも無いので、他店で食べるようにしている。

道頓堀周辺にも店は多いが、地図にある、道頓堀川から北側が飲み屋街であり、雰囲気だけでも行って見ると良いかもしれない。

あくまで、私たちのコースを紹介しているだけなので、寿司屋は欠かせない(笑)

焼肉屋も結構あるので、焼肉を食べることも多いが、高い店もあるので、私が行くのは、数軒だけである。

彼女様の大好きな大牟田ラーメンもこの三津寺筋にあるが、22時開店なので、しばらく時間を潰す必要があるアセアセ

最初のマップにある商店街の一番南側のほう(高島屋周辺)には、「吉本」もあり、その周辺にも数多くの飲食店があり、そちらで食べる事も結構多い。

中でも、唐揚げの美味しいビアホールには、結構な頻度で行くし、テイクアウトで持ち帰る事もある。

お好み焼きが食べたい時も、この周辺に行く。

寿司屋の後、私は食い散らかすために、別の飲食店を回るが、その際は、道頓堀方面(川を渡って南側へ)に行く事が多い。

この時点で、大体21時くらいになっており、私たちはBARやフィリピンパブに行き、締めに先ほどのラーメンを食べて、深夜帰宅といった感じで終わる。

まあ、ちょっとだけ飲もうか?みたいな感じに、街ブラが入っただけのコースであるが、私たちは大体毎回このような感じでミナミを楽しんでいる。

有料記事で総集編出品中【総集編1】 左矢印こちらをクリック

有料記事で総集編出品中【総集編2】 左矢印こちらをクリック

ダウンダウン ランキング登録されましたぁチョキ ドスルはてなマーク

※上で押して下さった方は、結構です。