フィリピーナにヤラレてる男「コードK」のブログ
その他、フィリピン関連、大阪ミナミ関連等も、時折お届けしております。

こちらをクリックお願いします。
ドスル
と私を責め続ける、 「破壊のプリンセス」が主役のブログです。
哀れなコードKに1票を下さい
こちらをクリックでもOK![]()
にほんブログ村
【ここから本編】
ウクライナ情勢一色といった感じの世界。
もともとの仲間?うちの物?的な考えから、敵側に近づいたから、ゆるさん![]()
といった感じの始まりなのだと思っている不勉強な私ですが、国家間では大きな問題なのかもしれませんが、実際の所、些細なことが始まりに思えてならない私。
話合いで、決着がついても良いような気がするのですが、国対国というのは、面倒なんだなぁ~と思ってしまいます。
無益な死傷者を出さぬよう、平和的に収めて欲しいと願っているコードKです。
そもそもフィリピーナと付き合った事、また東南アジアの雑踏が好きだった事から、フィリピン人と共に何かできないか?と考えて色々と活動を行ってきた結果、紆余曲折どころではない変更、変化を繰り返し、思い起こせば8,9年前にフィリピンの送り出し機関の日本人の方の所を、フラリと訪れ、丁寧に説明、案内をして頂き、4年前に実習生の受け入れを依頼し、受け入れを行いました。
それ以後、日本側の受け入れ機関の方々とも仲良くさせて頂き、コロナウィルスという外国人受け入れに関しては、逆風を浴びながらも何とか生き延びてきた受入れ機関、これから大勢の外国人が入国してくることになると思われます。
そんな中、ベトナム人は通訳がいるが、フィリピン人はいないとの事で、彼女様に依頼がきました。
関西弁バリバリの通訳(爆)
大役を無事に済ませ、数日後、他の案件もあったので、その会社に彼女様と共に訪問してきました。
現在数人のフィリピン人、ベトナム人のサポートを数社から依頼され、行っており、そのサポーターの一人でもある彼女様。
元来のお人好しなので、性に合っているような気がする![]()
訪問させていただいた会社が、入国後講習と宿舎を兼ねた施設を運営していくそうで、80名規模の受け入れを行い、常時50名近くの人員が、そこに集うそうで、
外国人80名
50名![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
と正直、恐ろしくなった私であるが、なんと、その際の通訳や生活説明などを依頼されました・・・・・・
通訳だけは、受けましたが、その他はまだ受けていません(笑)
許容オーバーになり、適当にやらざるを得ない気がしたので、保留という事で![]()
それ以外で、すでに日本で働いているフィリピン人数名のフォローも依頼され、通訳を行った経緯もあるので、それは受ける事にしました。
今後も続々入国してくるそうで、以前から依頼されていたフィリピン人実習生5~6名は、2年以上前に受けていたので、それも受託しました。
私どもがやることは、生活面や相談などの事項で、受け入れ機関としての報告書作成や1か月~3か月に1回の訪問については、通訳は行うにしても、それ以外はうちではやりません。
しかし、1か月~3か月に1回程度の訪問だけでは、全く何の役にも立たない![]()
電話で連絡程度はやればよいと思うが、受入れ機関の担当者も手が回らないのが実際の話。
なので、そういった所を私がやるといった感じです。
実際、毎日の様に連絡が来ていることから、外国人の子達も色々と問題を抱えているというのが、よく分かります。
さて、彼女様はというと、いきなり暖かくなった数日前に、庭でゴソゴソやっていると思ったら、
電飾&BBQスペース開設![]()
![]()
近所でしょっちゅうBBQやって煙を上げている所なんて、うちくらいなもの・・・・
そんな中、仕事から帰宅後、
サ ヤリマショ![]()
![]()
と、せっせと火を起こして、お酒を手に庭に出て行く彼女様であった![]()
![]()
有料記事で総集編出品中【総集編1】
こちらをクリック
有料記事で総集編出品中【総集編2】
こちらをクリック

