永住権取得! | 地獄を救ってくれたフィリピーナ

地獄を救ってくれたフィリピーナ

私を救ってくれたのは貴方,ありがとう

フィリピーナにヤラレてる男「コードK」のブログ


その他、フィリピン関連、大阪ミナミ関連等も、時折お届けしております。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ左矢印こちらをクリックお願いします。


ドスル  
と私を責め続ける、 「破壊のプリンセス」が主役のブログです。

哀れなコードKに1票を下さい 
     

 左矢印こちらをクリックでもOKチョキ
にほんブログ村

 

 

【ここから本編】

 

いつものように昼頃、自宅でPCで遊んでいると、買い物に行っていた彼女様が帰ってきたようで、玄関先で物音がする。

すると、

 

 キャー

 K!

 K!

 アコ 永住権ナ爆  笑

 パーマネントナ笑い泣き

 キャー

 

と叫び声がする。

そして、ハガキを持って私に近づいてきた。

確かに見てみると、封書ではなく、ハガキ。

8000円・・・・

ありゃ、本当に出たわびっくり

 

イキマショ

イマスグ イキマショ

 

そりゃ行くでしょ!

ハガキだし、金持って来い!だから間違いないとは思うけど、見てみないことには信用できない。

そして入管へ。

 

結構、人が多い。

番号だけで言うと30人以上待ち・・・・・

結果、無事に

 

永住権取得チョキ

 

普通に何の苦労もせずに取得できる人もいるみたいだけど、色々あって、やっと取得できました。

数年かけて調整し、帳尻を合わせてきた甲斐があったタラー

今回は無理で、次回出せば間違いないだろうなぁ~と思っていたけど、5月だから今年の収入、納税も確認したのかな?と思ったり。

どちらにせよ、日本という国はルールに嵌れば、ちゃんと実行してくれるんだな!と安心しました。

 

何回目になるのか、4回目か5回目になるはず。

これは今思えば、私の知識が足りなかった。

今回は、書類としては完璧だと思うし、以前のルールだと、大丈夫だと思ってはいたが、提出書類の変更を考えると、「まだ、1年足りないかショボーンと思ったりもしていた。

前回ダメだった時にも入管に聞きに言ったけど、どうも釈然としなかった。

再度、色々調べて、良し!と思ったら、提出書類も増え、必要書類も過去3年でよかったものが5年になっていたり。

ここ何年も、彼女様は周囲のフィリピーナ達が楽しく自由に生きているのを尻目に我慢をしてきた!というか、我慢させてきた。

だって税金払うのだって、結構な金額になるし・・・・・

 

兎に角、おめでとうキラキラ

 

やっと肩の荷が下りた気がするコードKであるチョキ

 

 

 

 

 

有料記事で総集編出品中【総集編1】 左矢印こちらをクリック

有料記事で総集編出品中【総集編2】 左矢印こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンダウン ランキング登録されましたぁチョキ ドスルはてなマーク

※上で押して下さった方は、結構です。
  ありがとうございました 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ左矢印こちらをクリックお願いします。


     

 左矢印こちらをクリックでもOKチョキ
にほんブログ村