謎の日本語(笑)見えざる者を信じるフィリピーナ | 地獄を救ってくれたフィリピーナ

地獄を救ってくれたフィリピーナ

私を救ってくれたのは貴方,ありがとう

フィリピーナにヤラレてる男「コードK」のブログ


その他、フィリピン関連、大阪ミナミ関連等も、時折お届けしております。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ左矢印こちらをクリックお願いします。


ドスル  
と私を責め続ける、 「破壊のプリンセス」が主役のブログです。

哀れなコードKに1票を下さい 
     

 左矢印こちらをクリックでもOKチョキ
にほんブログ村

 

★フィリピンの空港ターミナル内の出国手続き後に喫煙場所があるかどうかの情報をお寄せ下さい。★

確認結果 ターミナル1    

       ターミナル2  フィリピンエアライン  2019,9月確認   喫煙場所無し

       ターミナル3

       クラーク    ジェットスター      2019,2月確認   喫煙場所無し

 

 

【ここから本編】

 

「にほんブログ村」のポイント数も大体普段通り(笑)

数回、驚くべき数値が出て、ランキングがかなり上がったので、この調子でいけば強者ブロガー数多の「フィリピン情報」でも良い所までいくのでは?と思った瞬間があったが、普段通りの地位に落ち着いたコードKである(笑)

 

季節の変化を肌で感じるような涼しい日も出てきて、昨日はエアコン無で寝れた。

マンションと違い、1軒屋なので暑さ寒さは非常に厳しい作りであるため、今後訪れる冬の寒さに彼女様が耐えられるかどうか?

普通の人と違い(笑)、数倍 「文句言い」 なので、その時が来たら、またブログにて報告したいと考えている。

 

さて、ある電話でのネタであるが、

 

ハイ モシモシ

 

度たび、申し訳ありません

〇〇〇の件なのですが・・・・・・・・

 

ハイ??びっくりびっくり

 

ハイ ワカリマシタ

 

と言った会話の後、

 

K!

K!!

K!!!

 

シャー オカシイ カ

頭クルンクルン カ

 

と笑いながら、私に話してきた。

 

なんで?

 

シャー

 

タビタビポ

※立ちションしたりする時にフィリピン人が言う言葉。お湯を捨てたりする時にも使いますね。

見えざる者?にかかったら悪いからと言った意味合いだと私は理解している。

イッテ マス

電話デ 変ナコト イッテル

 

ぶっチュー

 

オッカシ 人ダナ

ウィウィ(おしっこ) ダッタカ?ガーン

 

と本気で首を傾げていたのが、可笑しくて仕方がなかった私であった。

 

 

 

 

 

ダウンダウン ランキング登録されましたぁチョキ ドスルはてなマーク

※上で押して下さった方は、結構です。
  ありがとうございました 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ左矢印こちらをクリックお願いします。


     

 左矢印こちらをクリックでもOKチョキ
にほんブログ村