自分だけは特別扱い!性格と習慣の密接な関係 | 地獄を救ってくれたフィリピーナ

地獄を救ってくれたフィリピーナ

私を救ってくれたのは貴方,ありがとう

フィリピーナにヤラレてる男「コードK」のブログ


その他、フィリピン関連、大阪ミナミ関連等も、時折お届けしております。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ左矢印こちらをクリックお願いします。


ドスル  
と私を責め続ける、 「破壊のプリンセス」が主役のブログです。

哀れなコードKに1票を下さい 
     

 左矢印こちらをクリックでもOKチョキ
にほんブログ村

 

 

 

【ここから本編】

 

一時 ¥10,000→PHP4,850 もうすぐ大台と思っていたのに、今やPHP4,700。

1万円の価値が400円ほど下がった事になる。

ドルでも、113円台と円安が少しづつ進んでおり、儲かる企業にしてみたら、何もしないでも儲かる訳であるが、海外生活者、移住組や仕送り族にとっては困った問題であろう。

円安の動きに対して、フィリピンペソも人気が無いのか、そんなに激しくは動いていないが、ジワリジワリと影響が出てきている。

また、10,000円→4,200~4,400ペソとかになるのであろうか?

 

周囲のそんな話を聞き出すのは、決まってクリスマス前であるような気がしてならない(笑)

フィリピン人にとっては、1年一度の最大イベントであるから、ショガナイ爆  笑

 

さて、日本中の様々の地域でフィリピーナと付き合ったり、付き合おうとしたりしている方々がいると思う。

遊びで、ヤルだけやったら、ええねんチョキ

という方は別にして、本気で付き合う事になる、付き合うかもしれないって方にとって、フィリピーナの性格というのは重視しないといけない。

 

おまえが言うなっ(笑)

 

の話になるが、経験者だから語れる訳である。

私くらいの年齢になると自分の性格と言うのは、それなりに美化している所はあるが、自分自身で理解しており、悪いところも分かっている。

しかし、変えようがない部分は変えられない。

先に「性格重視」と書いたが、それだけではなく「習慣」も重視すべきである。

 

性格と言うのは、歳をとればとるほど凝り固まってしまう。

性格が変化する時なんて、余程大きな事が自分に起こった時くらいで、私も数回経験しているが、これは数奇な運命で生きてきた私だからであって、普通は1~2回くらいであろう。

勿論、多少丸くなったとか程度の変化はすべての人間に起こってくるが、根本は変わらない。

 

これはフィリピーナも同じであり、一緒に生活して、理解していけば、少しは変わるかな?とか思っていても、無駄である。

怒りっぽい、嫌味っぽいなどの性格は、変化しない。

私も少し勘違いしていた時期はあるが、今はそこは無理だと理解しているが、「習慣」については変えられるものだと思ってきた。

日本でしっかり生活されているフィリピン人達は、この「習慣」を変えられた方々だと思う。

しかしながら、これを変えるという行為にも、人それぞれの性格が大きく関わっているという事を、

 

見落としていた私であるショボーンアセアセ

 

初めて、このブログで 鶏脳鳥 と書いたが、その時、気が付くべきであった・・・・

 

アタマ カタイ ダメヨニコニコ

 

と、よくフィリピンーナはいうが、それは自分たちが、そうであるから、こちら側に合わせろって事であったアセアセ

性格=習慣 この2つは違うものであるが、密接に関係している事を考えると、やはりフィリピン人の性格ってものは、付き合う上で重要である。

しかもそれが表面化してくるのが、数年後であるから、付き合った時の相手の性格は不偏であると考えておかないと、後に後悔することになる。

何だか、自分自身に言っているようであるが、

 

その通り!

自虐ネタブログであるチョキ

 

はははは、もうどうにでもなれっ爆  笑

の域に達した

 

初発動 仙人モード コードK

である(笑)

 

恐ろしいほどの自分勝手なルールで生きているフィリピーナは多く、この場合はどうにもならない。

 

ゴメンナサイ

モウシマセン

ワカリマシタ

は正確には、

 

ゴメン イッテヤルワ

マタ スルケド

ワカリマセンデスケド

と言い換えられる。

 

勿論、人によるが私の彼女様だけではなく、このようなフィリピーナは多い。

 

自分は何をしてもいいが、相手がするとダメ!

これが基本ルールに見て取れるような行動をするピナは要注意である。

何度、納得させても効果はない。

それでもいいと言うのであれば、自分がM修行を行っておいたほうが良いグッ

 

【新たなフィリピーナあるあるに加える事例】

自分は何をしてもいいが、相手がするとダメ!

 

これのために、イライラしてしまう私である。

 

 

 

 

 

ダウンダウン ランキング登録されましたぁチョキ ドスルはてなマーク

※上で押して下さった方は、結構です。
  ありがとうございました 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ左矢印こちらをクリックお願いします。


     

 左矢印こちらをクリックでもOKチョキ
にほんブログ村