社員が増えた!回らない寿司屋で大笑い | 地獄を救ってくれたフィリピーナ

地獄を救ってくれたフィリピーナ

私を救ってくれたのは貴方,ありがとう

フィリピーナにヤラレてる男「コードK」のブログ


その他、フィリピン関連、大阪ミナミ関連等も、時折お届けしております。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ左矢印こちらをクリックお願いします。


ドスル  
と私を責め続ける、 「破壊のプリンセス」が主役のブログです。

哀れなコードKに1票を下さい 
     

 左矢印こちらをクリックでもOKチョキ
にほんブログ村

 

 

 

【ここから本編】

 

現在、始めだしたビジネスは赤字とはいえ、収入にはなりだしている。

当初、私と彼女様、それともう一人を雇用し、3名で始めたのであるが、有能だと思える人材がいたのでメンバーに加えた。

現在、4名で運営していくことになった。

今は、そこまでの人数は必要ないと言えば無いのだが、私自身、他に仕事を抱えているし、そちらを疎かにはできない。

なので、時間の空いている時、すなわち、夜間・休日で取り仕切れるよう指示し、履行確認を行い運営してきた。

それも、少し無理があるな~と感じていたので、もう1名を入れた訳である。

勿論、今後4名では無理なのは分かっているが、業務がフィリピン関連であるので、フィリピンを理解している人材か、特殊技能を有しているかの人材が必要なので、今後必要に応じて考えていくことにしている。

 

補助的に、彼女様の家族、主に若手を利用しようかと現在課題を与えている。

雇用に耐えることのできる(笑)人材であるならば、現地雇用しても良いかな。

現地で動きのできる人間がいれば、今のように度々フィリピンに赴き、私が取り仕切る手間が省けるのでありがたいが、そうなるのは、まだまだ先の事であろう。

ぶっちゃけ、フィリピンへ行くのも飽きてきている(笑)

ちょいと違う国に行ってみたいなぁ~とかニコニコ

勿論、彼女様も同行となるだろうが(笑)

 

とりあえず今年も行くであろうベトナムあたりは、プライベートで連れていってあげようかなぁ~とか考えている。

ベトナム VISAイラナイ 

と彼女様も行く気満々ではある(笑)

 

さて、最近外で飲むよりは、家飲みの割合のほうが上がってきている。

そのほうが、飲む量も少ないので身体のためにもいいし、食べたい物だけを食べることができる。

勿論、リーズナブルであるチョキ

彼女様の変身頻度も減る爆  笑

※多少、Maingay マイナイ(ひつこくなる)

 

肉が食いたきゃ肉を、刺身が食いたきゃ好きな種類を買えばよい。

酒だって、外で飲むより、いい酒を飲める。

って訳で、歳を食ってくるとそうなってしまうようだ(笑)

そういえば、私の父親も、若いころはよく外で飲み食いして、私たちに来るように言い、外食できるのを楽しみしていた子供時代があったが、段々と外食ではなく、家で飲むようになっていた。

今思うと、私も同じ気持ちになっている。

時代は巡るものだなぁ~と実感するニヤリ

 

そんな生活ではあるが、週の半分以下は、どこかに飲みに出ている。

先日、もう1人のメンバーを食事にでも連れて行こうと思い食べにいった。

彼はも元お客さんでもあるので、見知った中、なので彼女様も同行することになったが、過去の彼女様の行動から、焼き肉に向かう可能性を示唆してきた彼(笑)

※いつも焼き肉だから

 

それはありえるなぁ~

 

そうでしょ?

 

肉ばっかりやから、いらんわ

寿司に行こう!

 

了解

 

てな訳で、最初に決めておき、彼に先に席を取ってもらう作戦を取った(笑)

そして無難に寿司を食べる事にし、その最中に、私と同級であるフィリピンの方からメールが来た。

この方は、表現がおもしろいので、ついつい笑ってしまうことが多い。

また、私には色々と教えてくれるので、ありがたい友人の一人だと私は思っている。

なので、メールが来たので、先日は家飲み風景を送ったのだが、今は寿司屋にいると写メを送った訳である。

すると、

 

あっ やな感じ 回ってる寿司屋じゃない

 

とメールが来たので、吹いてしまった。

その後、店を変わってもメールのやり取りをし、

金髪姉ちゃんの店に行ったので、その写真を送り、彼女様が歌っている姿を送ったら、

 

羨ましい

なんか喧嘩売ってる?

はははは

 

いいな~ 日本は

となり、着信があったので、電話で話をした。

 

回ってる寿司屋はママ(彼女様)が好きだから、たまに行きますけど、

基本、普通の寿司屋のほうが多いっすよ

 

と言うと、

 

やな感じ~

と(笑)

 

あまりに長い間、電話をしているので、様子を見に来た彼女様は、私のチェックが終わると、カラオケを歌いまくって、おじさま方から喝采を受けご満悦になっておりました照れ

私は久しぶりに楽しく飲めたので、翌日、起きるのに苦労したのであった。

 

 

 

 

 

NEW SHOPハート

今は、この子のアピール記事のはず?(笑)

下矢印下矢印下矢印 クリックすれば、記事に直行グッ

左矢印よろしければ、クリックして見てください。

 


ダウンダウン ランキング登録されましたぁチョキ ドスルはてなマーク

※上で押して下さった方は、結構です。
  ありがとうございました 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ左矢印こちらをクリックお願いします。


     

 左矢印こちらをクリックでもOKチョキ
にほんブログ村