デフも交換 | Coolfragranceの趣味のお部屋

Coolfragranceの趣味のお部屋

ワタシの趣味画像を不定期掲載する…つもりです♪
主にラジコン関連になるかと

土曜日に 春日部レジャーランド
に出没する可能性高しw


おこんばんわ♪

昨日TTさんを弄っていて

まとめてやってしまえばよかったのに
なぜか今になって
再びギヤケースを開けて

デフを交換w

02は、01に比べたら
ギヤケース開けやすくなった
とはいえ

モーター側のケースも
開けないとだから

ちょっとめんどいw

yd-2のEやSに比べれば
アレですけどねw


んで、デフを
ギヤデフからソリッドへ

昔からのTTファンには
懐かしのアイテム



アクティブホビーの

ケツカキギヤ(2.0)


このシリーズ、また発売されないかな〜


1.3倍・1.5倍・2.0倍の

3パターン展開で


四駆ドリ当時はかなりお世話になりましたw


初期の頃の製品は

耐久性に難があって


何回ギヤを割ったり欠けたり

したか…


後期モデルは画像のように

デルリン製になって


精度も剛性も上がったのか

現存するに至ります♪


なので、コレを

使わね〜ぜ〜


なんか逆に勿体無くて…w

というか、ギヤ比は変えたくないので



スクエアさんの

アルミデフロックを使って

(こちらは現在も購入可能)


ノーマルデフをロックさせました♪


これで走りがどーなるか

楽しみ〜♪












いつも以上に

ぐっちゃぐちゃ

からの投稿