後期、期末テストがせまってます。

本人自らやる態度が見えず。

結局、私におんぶに抱っこ。


やっぱり母塾なんて、やめた方がよいのでしょうか。


私が中学生になっても母塾をする理由は、小1の躓きがありました。


あの時の後悔から、正しくやればできるLevelの公立中の勉強で、不必要なコンプレックスをもたせたくなかったのです。



そうこうしているうちに、手を離す時期を逸して現在に至ります。
それでも、定期テストの順位は下がり続けているんです。
上位5%→10 %→15%

志望校合格には、上位15%には入っていたいところ。

だから、今はギリなんです。
ますます手が離せない。
でも、だからこそ、テストが自分事にならなきて点数がとりきれないのでしょうか。