こんばんみ。
私です。
どうやら私は不思議ちゃんのようです。
同じ人に何回も何回も、本当に台湾の人と会話してるとは思えん…って言われる。
ラインでチャットするだけなのでまだ会ったことない。
まだ会ったことないからね!
どうしても信じてくれないのようです。
私はすごく努力してきた。
家族では私だけ日本語ができる。
日本で留学したことないけど、
台湾の大学で四年も日本語を専攻しました。
先生は中級から教える、私だけゼロからなんで必死だった!
そんな環境があったからと思います!
いい先生だっていてくれました!
方言だって教えてくれます。
ありがたいわん♪
4年だけでこんなに上手になれるなんてとか、
そりゃそうだろが。
4年勉強したって、毎日の勉強時間とか人それぞれ違うよね。
一日一時間の人もいれば、8時間以上の人もいる!!
とにかく一生懸命やった。
いつも最前列か前の席に座る。
授業に集中する。
塾だって通ったことありません。
日本には一回しか行ったことない。
2011年11月、東京で八日間の一人旅。
航空券だけ買って、ホテルも自分で予約した。
日本語話すために、日本のバンドが来るときに、出来るだけ見に行く。
そして話しかけるw
出身聞いて、方言聞いてみるとか
サインして貰う。
サイン集めるの好きだだった
シャイな私ですがね。
シャイなんですよ。
ラジオ聴くのが好きだった。
ドラマも見てました。
映画も見てました。
こないだだってがんばっぺしって言い方覚えた。
日本語の歌だって歌えるようになった。
FBやツイッターでだって日本語よく見る。
ユーストリーム生中継だってよく見てました。
分からない言葉があったら質問するか調べる。
SKYPEでたくさんチャットしてました。
ここでだってこうやって日本語書く練習にもなるんやろ?

もうとにかく、私は日本のインディーズバンドが大好きです!
バンドが好きなんです!
応援したいです!
写真は去年のジャズフェス@台中
トランペットの東京出身の敦史さんとの記念写真v(^-^)v
今年の台中ジャズフェスは10/19~10/27の九日間です!
なんと無料なんですよ!!!
なので世界中の皆様、ぜひ来てほしいです!!!
マジ楽しい!風も気持ちいいし、みんな座って一緒に音楽を楽しむ。
美味しいもの食べて、カクテルとか飲みながら♪
友達とかと一緒に来たらまじ最高やな!!
https://www.facebook.com/taichungJAZZfestivalその前に9/7、9/8のロッキン台中だな!