2016年度穂のかアグリカルチャークラブ☆収穫祭 | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 

 

ども~

アグリカルチャークラブのaipoooですありがとう

 

 

11月6日 日曜日

天候は穏やかな晴れ晴れ


山の木々はほんのり紅葉デレデレ

 

 

 

この日は穂のかアグリカルチャークラブの収穫祭!!

 

 

 

その前に畑の方もあって忙しいウインク

 

 

 

 

・・・

 

 

 

と、思ったら・・・滝汗

 

 

 

この日は畑はお休みで収穫祭(別会場)オンリーでしたビックリマーク

 

 

 

畑行ったら誰もいない・・・笑い泣き

 

 

 

ま、時間もいつもより足りませんので

ざっくりといつも通りの作業です力こぶ

大根の間引きと虫退治!

 

 

カリフラワーとブロッコリーは水やり


 

 

 

人参は追肥と水やり

 

 

フェンネルは愛でるだけ~

 

 

 

そろそろ急に冷え込んでくるから防寒もしたいところだけど

この日はそんな暇はございません!!

 

 

そんなこんなで

この日の収穫と間引き菜勢ぞろい力こぶ


 

 

ラディッシュは収穫遅れると

すぐ割れてしまうのでどんどん収穫します♪


サラダに漬物にたくさんいただきます♪

 

 

 

 

 

 

ちゅー

 

 

 

 

収穫祭!!

 

IMG_20161107_203034115.jpg

急いで移動したよ――――ダッシュダッシュダッシュ

 

 

昨年もいただいた

西洋野菜の佐藤先生作のパエリアキラキラ

たくさんの西洋野菜と魚介やお肉で美味しいんです

 

 

豚汁と一緒にいただきます♪

 

IMG_20161107_203058714.jpg

 

食事のあとは

お楽しみ抽選会キラキラ

 

 

今回はお野菜が当たらなかったけど

特製ソースが当選ですチョキ

 

IMG_20161107_203126479.jpg

美味しそ―――う♪

 

 

 

日本野菜の佐藤先生からは

大切に育てた冬瓜をおみやげにいただきましたチョキ

煮物にしようっと♪

 

 

ご一緒いただいた皆様

おいし

たのし

のひと時をありがとうございましたありがとう

 

 

一年ってあっという間だな~

あと数回のアグリカルチャークラブ!

もう少しの間、よろしくお願いしますデレデレ