2016年度穂のかアグリカルチャークラブ☆①プラス と小心者の私・・・ | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

アメーバピグによる熊本地震の募金が始まりましたね。もうご存知かもしれませんが冒頭に昨日のブログをリンクしておきます。少しでも多くの方に気づいていただいてみんなで協力できるといいですね。→ アメーバで募金☆熊本地震

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

ども~

アグリカルチャークラブのaipoooですありがとう

 

 

今日は畑を耕しに行ってきました力こぶ

(って、昔話のおじいさんか――――い)

 

 

穂のかアグリカルチャークラブでは毎年抽選で場所が変わるので一から土づくりグー

 

 

 

昨年は二週間に一度のアグリカルチャークラブの時に

 耕して~

  苗植えて~

   雑草とって~

    虫退治して~

と、大忙しだったので

今年は畑に行ける時にこまめにお手入れする心意気です力こぶ

 

 

 

 

4つあるコースの中でも、今年は自分の作りたい野菜を先生のアドバイスをいただいてつくっていくDコースを選んだので、初回にすでに長ネギとじゃがいもを植えております

IMG_20160419_172408083.jpg

今日の様子↑です

上手く根付いてるといいな~

 

 

 

そして希望する野菜を植えるまで

空いてるエリアに蒔いたラディッシュポイント


 

上手く発芽しましたおんぷ

 

 

適度に雨も降ってるので

水やりに通う回数少なくて済んでますグー

 

 

このまま大きく育ちますように!

 

 

 

今日の作業予定としては

ごぼう蒔くための土を耕して終わろうと思ったんですが

天候もちょうどよくて心地よかったので、全体的に畝たててしまったワ(笑)

きっと明日は鍬振るいすぎて筋肉痛だよ笑

 

 

 

実はひとり鍬を黙々と振るってる最中に

ちょっとコワイ出来事があったんです

 

この畑、自然に囲まれた場所にあるので

秋にはイノシシが出たりするくらいです

きっと他にも動物が潜んでいるはずポイント

現に今日は・・・

キュ――ン

という声がする( ゚∀゚; )タラー

 

なにこの鳴き声・・・

 

 

でも姿は見えないの・・・

 

 

うーん遠くならま、いっか!

と、再び鍬を振るう私

 

 

するとまたもや

キュ―――ン

という声がっっ

 


でもやっぱり姿は見えない・・・

ま、大丈夫だろうと作業を進めて

時どき聞こえる

キュ―――――ン
の鳴き声に慣れてきた時思ったの・・・

 

 

 

これ声の位置変わってる・・・

( ゚∀゚; )タラー

近づいてきてる・・・

 

 

 

周囲は

前方は山で

後方こんな小川に挟まれててIMG_20160419_172733092.jpg

 

特に小川に近くて土手はこんな感じ↓

とうが立った野菜が菜の花っぽくてキレイw

 

 

野の花もいっぱい群生してるとキレイなものねw

IMG_20160419_172522398.jpg

でもね

 

その奥は木々が生い茂っていて

IMG_20160419_172904645.jpg

何かが潜んでいたらきっと鈍感な私は直前まで気づかないかも?!

 

 

 

 

 

と、よ――――――く目を凝らしてみたら

マジでこの中に何かいる!!

 

 

 

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)エッッ

 

 

 

そこにもひとつ

キュ―――――ン!!

ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ

 

 

 

 

近い!!

すぐそこに見える影!!

よく見るとデカいよ――――!!

 

 

 

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

 

私の大きさ私と同じかそれ以上で木の枝にいるから鳥っぽい!!

まさかの怪鳥???

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

刺激しないようにゆっくりと荷物を持って帰ることに!!

スマホ持って誰かに連絡できるようにして

とりあえず簡単に持てる荷物持って

ソロリそろ~りと歩き出しました

 

 

 

 

 

するとまたもや

キュ―――――ン

と、また別の方向から鳴き声が!!

 

 

 

 

 

 

(; ̄ェ ̄)ん???

 

 

 

 

と、その黒い影に恐る恐る近づいてみた・・・

IMG_20160419_172927207.jpg

鳥・・・・?

 

 

 

( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

かと思ってた物体の正体!!

 

 

 

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

IMG_20160419_172957393.jpg

 

単なる黒マルチ(畑で使うでっかい黒いビニール)でした!!

Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

そしてキュ―――――ンと鳴いてた動物の正体はカメラには写せなかったけど、チラリと見えたその姿は孔雀か雉のどちらかと推測します(←小心者の私なので確かめられず・・・スンマソン。いずれにしても大きな鳥でした。)

 

 

 

 

でっかい影見えた時はホントに恐ろしかったよ

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

 

 

 

ま、その後は黒マルチだと判って

畑仕事を終えてのんびりまったり帰りました


水仙キレイキラキラ

近ごろさぼり気味のピグライフの裏庭を思い出したよ(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで

明日は家の庭を手入れしなくちゃ力こぶ