今日の夕ごはんはお家ラーメン☆行列のできるラーメンの担々麺 | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



ども~
今日の夕ごはんのaipoooですありがとう


以前から
家のラーメンの時は作ることの多かった

日清の行列のできる店のラーメンシリーズキラキラ



この日清のラーメンか菊水のラーメン
わが家の定番と言ってもいいくらいどちらかがストックしてあります



んでもここ最近あまり安売りしてなかった日清のラーメン(;´Д`)ノ
てっきり小麦粉の値段高騰のあまり
チルドラーメンからまさかの撤退???
な~んて心配してたら


リニューアルして戻ってきました( ̄▽+ ̄*)



しかもっっ



担々麺です(°∀°)b




本格的なおいしさです♪


以前は味噌とか醤油とか定番の味でしたが



担々麺ですって!!
なんだかいいですね♪



たしか他にもあったはずなので
検索したけどサイト工事中?の様子だったので
ホントに出たばっかりなのでしょうか?





それともお蔵入り???
どっち―――――???





まぁ~
美味しかったけどね(°∀°)b






さて、具材ですが
このパッケージから
肉みそがついているのかと思ったら

付いていませんでしたので

食べよう!って意気込んで今日やっとひき肉買ってきました




肉みそは↓
刻み生姜と長ネギで一緒に混ぜて炒めて
塩コショウと適当にあった味噌ダレをかけて



もやしは↓
麺と一緒に茹でて



ネギは↓
刻んで



すりごまは↓
同梱されてました(°∀°)b






山椒が香るってどんだけかしら?
ってドキドキしながらいただくと~
しっかりと鼻に通るくらいいい香りの山椒が~
(°∀°)b





ビール(第三のww)と一緒に美味しくいただきました♪



ごちそうさまでしたありがとう






こっそり参加のブログネタ↓
冬っていつまでだと思う? ブログネタ:冬っていつまでだと思う? 参加中


2月は真冬

3月は冬

4月になって
ようやく春って雰囲気になってきます


今日は10℃超える暖かさでしたが
明日からまた冷え込む予報ですねガクリ


明日から関西では桜の便りも聞き始める
3月だっていうのに~
春はまだまだ遠いのだろうか・・・





それではお休みなさいませ――――ありがとう