ロドスタ梅雨対策さぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

週末、九州南部が梅雨入り雨 ほどなく北部も梅雨入りでしょうね。
博多祇園山笠が終わる7月中旬まで鬱陶しい日々が続きます。
でも、梅雨が無いと水不足が心配なので、
大雨被害が出ない程度に雨も降ってもらわないとね。
 
雨が降ると通勤に使うので出番が増えるロドスタです。
スポーツカーなので見栄え重視で『マッドフラップ』は付いてません。
 
リアはダウンフェンダーリップがマッドフラップの役割もしてくれているので、
かなり泥ハネを抑えています。
 
マツダ純正でマッドフラップあるんですが、マツスピエアロが付いていると取り付け不可あせる
純正品も必要最小限の大きさでAmazonで12000円ほど。
 
タイヤはほぼツライチなので、フロントはダウン泥ハネまくりなんです。
 
で、メルカリで発見ビックリマーク 某メーカーのパクリをデザインソースにした手作りで送料込み2000円。
マツスピスポイラーにも対応うずまき
最近、断捨離してメルカリに売上金があるので速攻購入ダウン

 
取り付けは簡単。フェンダーライナークリップを3つ外して、
マッドフラップを間に挟み込んでフィニッシュです。

上ふたつのクリップは新品を用意しましたが、
一番下のクリップはスポイラーを留めているので丁度良い長さが無くて、
そのまま使用しましたが、ギリギリ留めることができました。

 
スポイラーが付いてない車輛だと、ボディーとインナーフェンダーの間に
挟み込めるので隙間が空きませんが、
スポイラー付きだと外側に付けるため下側2㎜程隙間が空きます。

スッキリ納まって違和感はありません。ストーンガードとしても期待できそうですねOK

これで梅雨もバッチリさぁ~ルンルン

 
 

で、きょうの晩酌。酒の肴ですが。。。。。。。。。

これ何かわかりますか?

 

いただきものなんですが、ウナギの上下(かみしも)
ウナギのかば焼きにした後の頭としっぽの部分なんです。
 
鰻の蒸篭蒸しで有名な柳川市の若松屋さんで売っているそうで、お土産でいただきました。
若松屋の蒸篭蒸しなんて高級で食べることができませんが、
上下ならお安くてOKですうずまき もちろん味は若松屋でしたよ(笑)

 
上下に合わせたお酒は、善吉 純米酒
 
長野県木曽郡木曽町 中善酒造が松川村産美山錦を70に磨き醸した純米酒。 
甘酸っぱい香り、米の旨味、ほのかな甘味もある。
透明感のあるスッキリとした飲み口。 かすかな酸味と苦味が流れてキレていく。
コスパ良く食中酒で楽しむ。旨い🎶
 
きょうは朝から雨。。。。。。。。
たまにはゆっくり手悪さしますかね~(笑)
 
 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。