FLTRXSEオイル交換さぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

日曜の午後、竹ちゃんから『オイルありますか?交換お願いできますか?』
『あるよ👌』HEROの田中要次ばりに返事するSamuデス(笑)
 
竹ちゃんの愛馬は2012FLTRXSE。
良いバイクなんですが、いかんせん磨人が足りない。。。。。。。。。。
でも、『3000㎞走ったのでエンジンオイル交換したい』とは良い心がけですうずまき
ストックしていたレブテック・ゴールド最後の3本があったんで、
旧価格の5000円プラス工賃はパーツクリーナー3本。
オイルの値段も上がっているのでストックがあって良かった。
 
エンジンオイルだけなので30分ほどでフィニッシュ。
夏場にはオイルフィルター含めてエンジン、ミッション、プライマリーすべて交換ですね。
仕事中だったのでスーツでローグラに跨って帰る竹ちゃんです(笑)

スーツでハーレーに乗る人は中々いませんよね。

 

で、そのあとはローストビーフづくり🔥
ローストはしないで湯煎ですけどね😅
 
牛モモ肉に塩、粗びきコショウして、フライパンで焦げ目を付けたら
ラップでくるんでビニール袋にいる。
グラグラに沸かしたたっぷりのお湯で3分、肉が浮かないように落し蓋。
そのあと火を止めて15分放置プレーしたら出来上がり。
少し冷やした方がカットしやすいですOK

 

☆Samu特製ソース☆

醤油 大さじ3

みりん 大さじ2

赤ワイン(料理酒) 大さじ2

玉ねぎみじん切り 中玉1/2

おろしにんにく 大さじ1 

 

玉ねぎをチンして、フライパンで炒めて、

すべての材料を入れてひと煮立ちしたらOKです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Samu特製ソースでガーリックライスを作って

ローストビーフ&温玉トッピングして出来上がりうずまき

 

Samu特製ローストビーフ丼

 
残ったローストビーフは酒の肴でいただきました。
簡単で美味しいローストビーフ丼、ぜひ作ってみてくださいね。
 
朝からメシテロでした(笑)
(今朝は雨だったのでウォーキング中止してブログ書いてます😅)

 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。