ヒラリンさんに触発されたさぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

朝、ヒラリンさんのブログでカレーが紹介されていた🍛
きのうのランチはお弁当のカレーだったけど、
あまりにも美味しそうなカレーに。。。。。。。。心奪われて。。。。。。。。
きょうのランチはカレーに決定😋
 
バカヘル仲間のメタボ君を誘って佐賀県鳥栖市の『カレーハウス田園』

いただいたのは佐賀牛カレーランチ🍛に目玉焼きトッピング、ライスは少な目の200g。

メタボ君は治勲活をトッピングしてライス大盛りの300g🍛

いまは流行りのスパイスカレーではなくて昔ながらの欧風カレー、

玉ねぎをしっかり炒めて煮込んであるらしく、とろみと甘味が絶妙。

家のカレーの絶品版という感じ、辛味が足りなければ辛味ソースでピリ辛にうずまき

大ぶりな佐賀牛もホロホロになっていて美味しくいただきました。ご馳走様OK

 

鳥栖市に来れば外せないのは原岡酒店ビックリマーク

佐賀の地酒なら何でも揃うって感じです。

連れて帰ったのは光栄菊の新作『美雲』

 

 

きょうの晩酌。光栄菊 美雲

 

光栄菊  美雲 ――佐賀県・小城市 光栄菊酒造が初となる美山錦を磨いて醸した無濾過生原酒。

フレッシュなリンゴの香り、ジューシーな果実の甘味、上品な酸味が広がる。

後半はほのかな渋み、爽やかな苦味を纏ってキレていく。

低アル13度と軽くスイスイ飲める。さすが光栄菊、旨い🎶

 

……………………………………………………………………………

 

 

で、ローライダー・マフラー脱落防止ステーの材料は購入してます。

きゅおうは雨のため作業断念しましたが、

あすは曇りの予報なので、手悪さ頑張りま~す😁

 

 

 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。