FXSE・CVOタイヤ交換さぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

きょうはバカヘル仲間T君の
FXSE CVO プロストリートブレイクアウトのタイヤ交換DIYレンチ
 
2016年式1万キロほどしか走ってませんが、リアタイヤはスリップサイン注意
タイヤは240㎜とワイドなのでお高いんですよ。
真ん中だけ擦り減っちゃうんですよね。

 

ちゃっちゃとジャッキをかけて、アクスルシャフトを抜くために、

ナットを緩めるんですが、ナントビックリマーク

アクスルシャフト用HEXソケットが必要でした。

いままで仲間のハーレーのタイヤ交換をたくさんやってみましたが、

HEXソケット使用のアクスルシャフトは初めてです。

またまた工具が増えてしまいましたアセアセ

9時にスタートしてリヤタイヤを外すまで40分うずまき

ソフテル系はブレーキキャリパーが外れるのでラクに外せますね。

ホイルを外した後は、いつもの三小田タイヤさんに持ち込んで、

タイヤを組み込んでもらいました。廃タイヤ代金込みで1200円。ありがとうございますキラキラ

あとは逆の手順で組み込むだけ。

その前にT君がホイル&フェンダー磨人キラキラ良い心がけです。

全体的にバイク汚れてますけどzzz

少々てこずりながら元通りに組み込みフィニッシュ。

ロックタイト&きっちりトルクレンチを使って組み込みましたよOK

SHINKO: 【240/40R18 M/C 79V TL】

実はこのタイヤ1年前に購入していたので25000円うずまき

いまググってみると同じモノが38000円。。。。。。。。。オソロシイ滝汗

工賃のランチは天ざる1250円
普通盛りを頼んだんですが、お店のミスで大盛りが。。。。。。。。
どうぞ食べてくださいキラキラって言われましたが食べ切れず残したSamuデスあせる

 
本日の気温
炎晴れ炎25℃炎晴れ炎
4月並みの気温でバイクな一日でした。
 
 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。