3日間の休みが取れたので、思い切って渋谷に行った。

 

山手線の駒込駅に住んでいるのに、渋谷となると気合いが必要だ。

 

コロナとか完全に明けた感じで外人がたくさん歩いてた。

 

30年くらい東京に住んでいるのに109は一度も入ったことがない。

 

 

エスカレーターでたぶん上の方だろうと上がっていって10代のギャルたちの多さに

 

圧倒されながら7階まで上がりレコファンっぽいの出てこないな・・・

 

スマホで見ると6Fと書いてある・・・??

 

もう閉店したのか?????

 

きゃりーぱみゅぱみゅみたいな店員さんにスマホの画面を見せ

 

「レコファンってどこですか?」と聞くと

 

「MAGNETっていう駅寄りの別のビルで赤い看板出てます。」

 

と丁寧に教えてもらった。

 

ちょっと恥ずかしくなりお礼を言って駅に向かった。

 

109って二つあるんだ!?

 

6Fに着くとあった! 広い!!!

 

 

 

CDを飾ってるラックが昔のレコファン渋谷店にあったやつでパタパタしながら見れ

 

るので懐かしかった。(どっかの倉庫とかにとっておいたのか???)

 

ロックからソウル〜〜JAZZいってからHIP HOPまでひたすら指先が真っ黒になるま

 

で掘った。 現行のHIP HOP狙いだったけどないわな。

 

ディスクユニオンのクラヴミュージックにあるかも・・・

 

 

買ったのはこちら〜

 

 

JAY-Zのファースト・アルバムREASONABLE DOUGHT

 

FEELIN' IT 狙いだったんだけど REGRETTS もメロウでキタと思った。

 

1100円。

 

 

 

 

佐藤 博 awakening  

 

これから夏に向けて聞くのが楽しみなアイテム。

 

打ち込みなんだけど、なんともくつろげそうなリゾートな一枚。

 

通していいんだけど I CAN'T WAITが◎

 

1700円。  安っ   相場は2700円。

 

 

 

 

ディスクユニオン渋谷店のクラヴミュージック館とジャズ館を見て、最近できた

 

ロック館を見て、そのまま新宿のディスクユニオンの中古ロックセンター5Fに

 

向かった。実はここ5ヶ月ぐらいずっと追いかけてたCDが破格の安値でアマゾンに

 

上がったのだ。(発売元が新宿中古ロックセンターになっていた。)

 

 

 

エイドリアン・ガーヴィッツ  SWEET VANDETTA

 

まいにちポップスというブログで知ってYou Tubeで聞いてみたら

 

コレだーーってなって買おうとしたらメルカリにはない、アマゾンで見ると

 

5000円とか6500円とかで、前に3980円で見て寝かして次の日行ったら

 

売れててみたいな・・そこから5ヶ月ですよ。

 

待った甲斐があった。2980円でゲット!!!

 

狙いは2曲目のTHE WONDER OF IT ALL~ひだまり加減がなんとも具合良し。

 

早くも今年の掘り出しNO.1になりそう。。。

 

このガービッツという人はヘビメタギタリストだったんだけど気まぐれでAORに

 

挑戦したらこんな名盤できちゃったみたいなノリらしい。

 

 

 

 

で新宿紀伊国屋書店の隣NOディスクユニオンにも予感めいたものがあったので

 

従っていってみるとコレも5ヶ月越しで探していてどこにもなかった物があった。

 

 

 

ステレオフォニックス  KEEP THE VILLAGE ALIVE

 

1曲目のC'est  La  Vie もうコレでキマリやな。

 

ステレオフォニックスの中でイチバン好き。

 

SEX PISTLESみたいな瞬間もある。

 

サッカーのプレミアリーグのゴール特集とかでバックに流れてる。

 

カッコイイーーーーーー!

 

480円。安っ

 

 

 

とても満足な日でした。