1〜消えない夜 安全地帯

 

私の世代だと夏はサザン、冬は安全地帯という仕分けができている。

 

一応まだマフラーが外せないので今のうちに安全地帯なのだろう〜

 

この曲はほとんどの人が知らないと思うが、初めて聞いても聞いたことあるよう

 

な気がする気がする。ウィスパーヴォイスで歌うと気持ちE。

 

 

2〜君がいないから  安全地帯

 

自分が母親を亡くしたばかりなので、節々でウッとなるのを殺しながら歌う。

 

むずかしいのが魅力だ。

 

飽きない。

 

たぶん玉置さんがお母さんに歌った詩のような気がする。

 

 

3〜君といつまでも  加山雄三

 

むかし、優香団がLIVEでやってるのを生でみたことがある。

 

むちゃくちゃカッコ良かった。

 

この歌は盛り上がりが後半2回あるので最初からイキまないのがコツだ。

 

あとはセリフですね。

 

まだ板ににつかない。

 

私的にはセリフの方がむずかしいです。

 

誰も見てないのにハ・ズ・カ・シ・イ

 

 

4〜あんたのバラード 世良公則&ツイスト

 

大昔の小学生の頃ボーイスカウトのキャンプファイヤーで歌ってママさん達にウケた

 

ことがある。

 

あの空手の振り付けは、今は逆に恥ずかしくてできません。(ひとりなのに・・・)

 

 

 

5〜涙をふいて  三好鉄生

 

これを歌うとYAZAWAになってしまう~

 

ダイアモンド・ユカイも歌ってた・・・

 

彼とは地元が一緒(東大宮)で小川清に(ベース、同じ中学)紹介されたことがあ

 

る。

 

 

6〜もうひとりの俺  EIKICHI  YAZAWA   東京ドームLIVE

 

未だに謎なのだがJOY  SOUNDだとライブヴァージョンとノーマルヴァージョンの

 

KEYが違う!!??なんでだ????

 

 

7〜忘却の空 SADS

 

今まで原曲のKEYで歌っていたが、一つ下げてみたらしっくりきた。

 

池袋ウエストゲートパークはDVD買うほど好きだったのだが、友達に貸したまま

 

お互いに忘れてしまって、10年ぐらい経ちその友達が亡くなっちゃてお通夜の日に

 

奥さんに言おうと思ったが言い出せなくてDVDは、そのまま行く行方知らずだ。

 

 

8〜ONE MORE TIME.ONE MORE CHANCE    山崎まさよし

 

 

これも原曲キーで歌ってたのを一つ下げてみたら楽になった。

 

桜木町が出てくるとかかりつけの歯医者がその辺なので、そろそろ歯医者行かなくて

 

わ・・・としみじみと思う。