いつものようにココロに聞きながら歌います。

 

わたしとココロの間に邪魔はありますか?

 

あるのなら邪魔を排除してください。

 

排除できたら教えてください。

 

 

首から下のカラダに聞く感じです。

 

ココロよ 私は何を歌いたいですか?

 

 

 

 

そして新しい年の1曲目はこれでした。

 

 

1〜矢切の渡し 細川たかし

 

なんでやねん??

 

もう六十が近いのにいまだに、私の父親は私と私の彼女との結婚を反対している。

 

理由は遺産を守るためだが、本当にクソ親父で八つ裂きにしたい。笑

 

このことについてはものすごく長くなるのでいずれブログで言語化します。

 

 

親のこころにそむいてまでも 恋にいきたい二人です〜〜♪

 

 

2月29日に籍を入れようと思ってます。10年越しです。

 

 

2〜千の風になって 秋川雅史

 

いつもはオペラ調をふざけて歌っていたが

 

真っ直ぐな気持ちで歌えた。

 

母親の死がまだどこか受け止められていないのとそんなはずないみたいな

 

気持ちと、一番恐れていたことが起きてしまうと自由というか楽になったような

 

不思議な感覚が全部ひとつになって風になったんだと思うとなんか美しい。

 

 

3〜STARDUST  ナット・キング・コール

 

千の風になってと近い感覚で母へ歌った。

 

 

4〜冬の稲妻 アリス

 

40年ぶりに歌った。

 

去年亡くなったからだと思う。

 

 

5〜今はもうだれも アリス

 

中学背の頃 昼の放送に合わせて男子でホウキ持って熱唱してた。

 

 

6〜人間の証明のテーマ  ジョー山中

 

コロナになる前ジョイサウンドのカラオケ大会で東京だと人数多くて

 

書類選考ではじかれちゃうんで郡山からこの歌で出場したことがある。

 

東京駅から深夜バスで郡山まで行った、楽しかったが予選敗退。

 

 

7〜DON' LET ME BE     アニマルズ

 

ビートルズが東京公演の時武道館の前座で内田裕也が歌っていた。

 

(リアルタイムではなくYou Tubeで見ただけ)

 

 

8〜AND YOUR BIRD CAN SING    ビートルズ

 

ジョンレノンのキーと自分のキーはピッタシあってなんか嬉しくなる。

 

ミスチルとかスピッツとか私にはキーが高くってキンキンになっちゃう。