天童ラ・フランスマラソン2016(1)会場入りまで | むうむうの無何有の郷

むうむうの無何有の郷

鳴かぬなら それもいいじゃん ホトトギス

11月5日(土曜日)に

山形県天童市で開催された

天童ラ・フランスマラソン2016に

参加しました

(ハーフマラソンの部)





事前送付された封筒には

ゼッケンとか

参加の案内





珍しい

土曜日開催の大会です



ということで

金曜の夜に出発し





バスタ新宿から





夜行バスにゆられて





翌朝

仙台に到着





走った後

また仙台へ戻ってくる予定なので

余分な荷物をコインロッカーに

入れようとしたけど

1階の扉は閉まっていた・・・





けど

2階から





エレベーターで1階へ下りられて





無事に

コインロッカーまで到着できました





仙台から

あらためて会場を目指します



天童駅は

ここだけど





山寺駅からも

会場行きのシャトルバスが

運行されるので





仙山線

山形行きに乗って





山寺駅へ





ランナーぞろぞろ





山がいい感じに色づいていて

めっちゃ散策したーい!

って思った







駅を出て

シャトルバスを待つけれど

どこで待てばいいのかわからない



実際のシャトルバス乗り場は

駅を出て少し先の方だったんだけど





そんな案内はされていなかったし

現地にも案内図とか

案内するスタッフさんとかも

見当たらなかったので

ランナーみんなで駅前で待っていたら

バスの運転手さんも

送迎場所を勘違いした

というか

きちんと伝達されていなかったのか

駅前まで来てくれて





ここからバスに乗って





会場となっている

NDソフトスタジアム山形

(山形県総合運動公園陸上競技場)まで

行きました





バスの乗車時間は

15分ぐらいでした



つづく