山形県天童市で開催された
天童ラ・フランスマラソン2016に
参加しました
(ハーフマラソンの部)

事前送付された封筒には
ゼッケンとか
参加の案内

珍しい
土曜日開催の大会です
ということで
金曜の夜に出発し

バスタ新宿から

夜行バスにゆられて

翌朝
仙台に到着

走った後
また仙台へ戻ってくる予定なので
余分な荷物をコインロッカーに
入れようとしたけど
1階の扉は閉まっていた・・・

けど
2階から

エレベーターで1階へ下りられて

無事に
コインロッカーまで到着できました

仙台から
あらためて会場を目指します
天童駅は
ここだけど

山寺駅からも
会場行きのシャトルバスが
運行されるので

仙山線
山形行きに乗って

山寺駅へ

ランナーぞろぞろ

山がいい感じに色づいていて
めっちゃ散策したーい!
って思った

で
駅を出て
シャトルバスを待つけれど
どこで待てばいいのかわからない
実際のシャトルバス乗り場は
駅を出て少し先の方だったんだけど

そんな案内はされていなかったし
現地にも案内図とか
案内するスタッフさんとかも
見当たらなかったので
ランナーみんなで駅前で待っていたら
バスの運転手さんも
送迎場所を勘違いした
というか
きちんと伝達されていなかったのか
駅前まで来てくれて

ここからバスに乗って

会場となっている
NDソフトスタジアム山形
(山形県総合運動公園陸上競技場)まで
行きました

バスの乗車時間は
15分ぐらいでした
つづく