パソコンの調子が悪くなったので
新しく中古のPCを買いました
そしたらメモリが4GBでした

別にこれで特に問題はないんだけど
せっかくメモリのスロット(差込口)が
まだ空いているので
増設しちゃおうかなと
で
調子が悪くなったPCのやつは
使い回せないかな?
と思って見てみたら
形式が違うやつでした

ということで
とりあえず4GBを1枚
購入しました(約2,100円)

PCのケースを開けて
空いているスロットに
差すんだけなんだけど

そういえば
前の前のPCはどうだったかな?
と思って見てみたら
同じ形式の2GBが
1枚ありましたので

ついでにこれも
買ったやつと合わせて
ブっ差しました

これで
うまくいけば
4+4+2で10GBに
なってるはず…
(メモリは相性などの関係で
PCが全く起動しなかったりもする)
少し緊張しながら
PCを起動してみたら…
ちゃんと10GBになってましたー
よかったよかった
