アイエムジーのブログ

アイエムジーのブログ

京都の広告代理店
株式会社アイエムジー
代表取締役 西山成在(Seizai Nishiyama)のブログ

ホームページはこちらです。

     ↓



 

グラフィックデザイナー求人募集のお知らせです。

一般企業、各種店舗、官公庁などのグラフィックデザイン、ウェブデザイン、看板デザインなどのお仕事です。


担当 西山まで






約1年半ぶりに京都大原の自然の中でサバイバルゲームをして来ました。
走って、隠れて、撃って、やはり自然の中で遊ぶのは楽しいです。

今回は最近、入会したビジネス交流会の方達にお誘いいただいてのサバゲーです。


サバゲーの基本的なルール。

時間は1ゲームあたり15分程度で2チームに別れて対戦、これを1日に約10ゲームほどを繰り返します。

6㎜のBB弾が身体や装備品に当たると自己申告で「ヒットコール」を宣言して死亡扱い、フィールドごとのルールにもよりますが、そのゲームからは退場、あくまで自己申告なので自分には厳しく相手には優しく、紳士的にしないとゲーム自体が成立しません。
ヒットされたのにヒットコールしないのはゾンビ行為といってNG❌


月曜日の今日は心地よい筋肉痛です。


この10年間、ほぼ週に1、2回のペースで続けてきたボクシングジムでのトレーニング。


今日もマスボクシングしました。


こんな時だからこそスポーツをして汗を流し、体力、免疫力の向上を。






場所にもよりますがこの土日が花見のピークでしたでしょうか。

昨日は少し足を伸ばし海津大崎へ花見へ行って来ました。

曇り空でしたが見事に満開の桜です。


湖岸沿いの桜。



桜のトンネル、綺麗です。



夜は肉の炭焼きのお店へ。

牛、豚、鳥、鹿、猪、様々な肉料理がありました、ワインセラーから好みのワインを取り出して飲めるのも楽しい演出です。



2軒目のバーで好きなモヒート。



新年度がスタートしています。

パワーチャージが出来ました。


運営している3軒のゲストハウスは、半月〜1ヶ月半程度の長期の滞在のご宿泊でご利用いただくケースが増え今月は全て満室の状態です。

昨年の閑散とした宿泊需要を機会に施設の総点検を行ない、床の補修、水廻りの交換、クロスの張り替え等を行なってきました。


今日はご滞在客の了承を得て古く傷んだソファーを新品に交換。



旧ソファー


新ソファー


元に戻るのか、あるべき姿に変わるのか、復活までの道のりは長くなりそうですが観光や旅行がなくなることはないでしょう。


OSも古くなり、動作も不安定、最終的にドライブが壊れたのを機に7年ほど使用していたデスクトップパソコンを新調しました。



右が旧、左が新パソコン、旧パソコンと同メーカーの日本製を(液晶モニターは海外製)のカスタマイズ。
サクサク動く、気持ちいいです。

ボクシングチャリティーイベント「LEGEND」
Ameba TV でPPV観戦しました。

ここ数年、年に1度は世界戦の観戦に行っていたのですが去年はコロナ禍で観戦ならず。
ほとんどの選手が1年間試合出来ずだった状況でこういった試みはとても良いことだと思いました。

プロ、アマ、引退した元チャンピオンが拳を交える見応えのあるガチスパーでした。







今朝から神社仏閣等の文化財における制札設置の立ち合いので動いていました。
31箇所のうち、今日は7箇所の設置です。


神社仏閣を見学するのは好きですが、さすがに仕事中にゆっくり眺めるとはいかず。
改めて京都の観光資源の多さを認識しています。
見学はプライベートの時間にゆっくりとします。




予定より早く設置が終わったため、「住まいの情報誌ネクスト」の掲載社に見本を持っていく時間が作れました。
来週、月曜日からのポスティングです。




#広告 #広告代理店 #京都広告代理店 #グラフィックデザイン #ウェブデザイン #web制作 #webデザイン #ホームページ制作 #ホームページデザイン #看板 #看板京都 #看板デザイン #印刷 #印刷デザイン #ロゴデザイン #チラシ制作 #パンフレット制作 #リーフレット制作 #フライヤー制作 #CGパース




1年目は少々舐めて受けて30点にも及ばず、昨年2回目はそこそこの勉強量で7割くらいの自信で挑み4点足りず辛酸(笑)を舐めた宅地建物取引士試験。

隙間時間を利用し、まずは昨年使用した過去問を一周するところからやり始めました。




ここ20年くらいでインフルエンザのワクチン接種をしたのは4、5回位だったかと思いますが、今季は何となくの気持ちで接種してみました。


周りでも人によって色々な考え方があるようです。

自分に権利の順番が回ってきたらどうするか考えたりをしますが。
その時の状況にもよりますが私は今のところは期待のほうが大きいです。

安心できる出口策であって欲しいと思います。