アイエムジーのブログ

アイエムジーのブログ

京都の広告代理店
株式会社アイエムジー
代表取締役 西山成在(Seizai Nishiyama)のブログ

ホームページはこちらです。

     ↓



 

昨日は八瀬までサイクリング。

片道14km
貴船神社までと比べると距離はすこし短くアップも少なかったですが八瀬到着後、少し山の中を走ったので帰宅後はそこそこの疲労感でしたが気持ちの良いサイクリングが出来ました。


ボクシングジムの再開はまだ少し先になりそうです、筋力が落ちてきているので朝、夜の腕立てダンベルも少しづつやり始めました。



ジムに行けない分、サイクリング熱が再燃。
今日は往復約40kmにトライ。

伏見をスタートし貴船神社を目指します、鞍馬寺に寄り、宝ヶ池を抜けて伏見にゴール。

走りごたえありのコースでした。




気が付けば2ヶ月近く、仕事、買い物、運動等を除いて不要な外出を控えています。


ぱぁーっと、以前のように人とご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、遊びに行ったりしたい気持ちも頭をよぎります。

今は我慢と辛抱です。


今日の昼に食べた弁当。




アイエムジーは明日から通常営業致します。
しかし従業員は在宅ワークのため私だけの出社となります。
世の中は昨日とはさらに違う景色が広がり、それに対応していかなければなりません。


さて、皆さんは今年のGWをどのようにお過ごしになられましたでしょうか。
私は自宅で筋トレをしたりサイクリングに行ったりと体を動かすことを中心としていました。


嵐山へ



鴨川デルタへ


平等院へ



テイクアウトポスターの無料配布をしております。
ご入用の方がおられましたら西山まで、ご連絡ください。

昨年のGWは10連休で、京都駅周辺の飲食店がことごとく満席でやっと空いてる店に滑り込んだのを思い出しました。

今年は、ステイホーム週間とも言われてますが。


さて、GW休暇のお知らせです。
5月2日(土)〜5月6日(水)の間お休みをいただきます。
5月7日(木)より通常営業致します。







弊社は常時お取り引きをしていただいている飲食店さんは少ないですが、昼食、夕食でよく利用させていただいている飲食店さんが次々とテイクアウトサービスを始められています。

今日の昼食は西浦町にある喫茶店のカレーをテイクアウトしました。
営業を自粛される飲食店さんも多いので、お店の味を自宅、会社で味わえる、助かります。






週に1、2回は欠かさずに通っていたボクシングジムですが気が付けば最後に行ったのが3月7日、ジム自体も5月6日まで休館となりました。

今日は自宅近くの川沿いをジョギング、日頃に比べて多くの人達が思い思いの運動をしたり、お弁当を広げていたり、自粛要請のなか各々工夫をした休日を過ごしていました。

自宅に戻ってからは筋トレ、昼食を済ませてからはマウンテンバイクで軽く走り、久しぶりに良い汗をかくことが出来ました。





映画館での観賞は見合わせていましたが有料ストリーミングサービスが開始されたのでダウンロードして自宅で観ました。
危機に対して最前線で立ち向かう人達の描写に心を動かされました。




宇宙からの侵略者や、巨大隕石に立ち向かう人類の映画を観て主人公に憧れた少年時代がありましたが、まさか自分が見えない敵、ウィルスと戦うはめになってしまうとは想定外でした。
通年であれば、ほぼ満室で埋まる4月のゲストハウスを空っぽにされてしまいました。
このウィルス、かなり手強いです。

ただの箱と化してしまったゲストハウスの活用方法が何かないかと考えていました。

「在宅ワーカー応援プラン!」として、テレワークを行う人向けに期間限定でゲストハウスのスペースをご提供します。
どこまで需要があるか私にも分かりません、しかし考えたその先に何かしらの光が差し込めることでしょう。とりあえずやれる事からやります。

ゲストハウス新町
https://airbnb.com/h/kyoto-shinmachi

ゲストハウス松田屋
https://airbnb.com/h/kyoto-matsudaya

ゲストハウス松庵
https://airbnb.com/h/kyoto-sho-an