銀蝶渡り鳥 ビリヤード対決篇 | ベルのブログ

ベルのブログ

観た映画や、読んだ小説などの感想を勝手気ままに書いてます。

 

つい先日

 

 

こんなステキなデザインの

Tシャツ着てる人に遭遇しました。

ビクゥッ∑(゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

 

 

それを選んだセンスに

 

思わず

ツッコまずにはいられませんでした。

 

 

 

 

 

ドMなクセに

ツッコミ体質とゆー

 

やっかいな気質のワタシです。

(o゚∀゚o)ヨロシクドォーゾォー

 

 

 

 

 

さて、そろそろ

 

 

脳内で

「なんでやねん!!!」旋風が

吹き荒れること間違いなし☆

 

な、映画

 

 

 

「銀蝶渡り鳥」の後半戦始めるヨー。

芽衣子ちょぉーかわゆいよー!

(*´Д`)ハフン!!

 

 

 

刑務所を出所した後

優しい人たちに助けられながら

銀座に居場所を見つけた

みなしご芽衣子。(みなしごハッチと同義語)

 

 

そんな銀座で

 

高級クラブをおとしいれて

片っ端から

自分のモノにしやがる

ワッルい会社・大和田興業が暗躍。

 

 

 

 

 

大和田シャッチョサンのお顔。

クセがすごいっ!!

 

 

 

 

このシャッチョーが

とうとう

芽衣子がホステスさんとして

働いてるお店にまで

毒牙にかけ始めた前回。

 

 

 

 

 

 

前回のお話しはコチラ

 

 

 

 

大和田にハメられて

無理くり500万とゆー

莫大な借金を背負わされたうえに

 

トイチの金利も払わされてる明子ママ。

まさに、背水のフォーメーション!!

ルー語辞典参照)

 
 
 
 
 

 

 

 

優しくしてもらって

お世話になってるママのために

 

 

 

お店の借用書を賭けて大和田組に

ビリヤード勝負を挑む芽衣子デス。かわゆ。

 

 

 

 

迎え討つ大和田組は

『三ツ球の竜』なる2つ名を持つ

 

凄腕ハスラーを起用。後ろにポールニューマン!

お薬ジャンキーなグラサンオジさん。

 

 

 

そんなこんなで

 

戦いの火蓋が切られたのでした。

めいこぉー!ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!

 

 

 

芽衣子と竜がプレイするゲームは

 

 

『スリークッション』と呼ばれるもの。

3つの球を使います。台に穴はナシ。

 

 

 

手球を

2つの球に当てて得点を稼ぎます。

 

 

2つ目の球に当てる前に

手球を

ビリヤード台のフチに

3回以上クッションさせてから

当てなければダメ!ってゆー

 

ひっじょぉーに難易度高し!

な、ゲームでございます。

 

 

 

 

 

百聞は一見に如かずとゆーことで…

 

プロの技貼っときますね。

 

 

 

このビリヤード対決時の
 
芽衣子のお洋プクが
ちょぉーイカしてる!!!
 
 
 
トップスは
 
シルクだかサテン素材の肌触りの良さそうな
シャッツにレザーのチョッキ。

ボトムスは白の台形ミニとニーハイブーツ。

 

 

 

 

パールのピンキーリングが左手で光ります。

何このセンス!サイコーすぎる!

 

このピンキー

ちょぉーかわゆい!(゜∀゚)bグッ!!

 

 

 

 

イカすお洋プクとアクセで

凄腕ハスラーと互角に戦う芽衣子。

(´∀`)bイイヨー!!

 

 

 

けっこーエグい角度でも

冷静沈着にショットをキメます。

スゴッ∑(゚艸゚*)

 

 

 

なんなら芽衣子のほーが

ちょぴっとリードしてるからっ!

 

 

 

 

こぉーんな

 

ウソでしょ?正気?!って位置も

素敵ポージングでナイスショットです。

(*゚∀゚)bカッケー!!!

 

 

 

芽衣子が連続でナイスショットをカマし

5点ぐらい一気に取ったので

 

 

このままじゃヤベェ!

と、秘かに焦る大和田組の面々。

 

 

レベルの低ぅーい

嫌がらせを開始します。

 

 

 

まずは…

 

 

足元にタバコをポイ捨て!攻撃。

ちっちゃっ!!∑(・д・ノ)ノビクッ

 

 

 

お次は…

 

 

 

視界に入るとこでパウダーパフパフ!攻撃。

地味っ!!ヒィェ∑(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

 

 

極めつけは…

 

 

 

 

向かい側から鏡でチラチラまぶしい!攻撃。

ショボっ!!ウワァァ∑(゚Д゚ll)

 

 

 

まるで小学生男子のよーな

嫌がらせの数々に

 

 

 

さすがに集中力が途切れる芽衣子。

めいこぉー!全集中だよぉー!

 

 

 

手球を3回クッション出来ず

竜と交代になります。

 

 

なんなんだ!

あのちっさい嫌がらせはっ!

( ゚皿゚)キ──ッ!!

 

 

 

おまけに

 

なんか急に絶好調になる竜。

10連続で点を取っちゃう。

 

 

 

ずぅーっと

竜のターンが続くので

 

 

 

「このままじゃ…負けるかもしれない…」

ちょっと弱気になっちゃう芽衣子。

 

 

 

シャッチョーも

 

「この勝負いただきますケド?」みたいな感じで

すっごいカメラ目線で大和田スマイル。キラン☆

 

 

 

 

大和田が9割9分9厘

勝った気でいた矢先――。

 

 

 

突然、震えが止まらんくなる竜。

視界グラグラでまともに球が

打てなくなります。

 

 

 

 

なんの前触れもナシに

きゅーうに

ガクブルになっちゃったので

 

 

 

 

キョトンとする周りの人たち。

ナニ?ドシタノ?

 

 

 

 

どうやら

体の中のお薬が切れたようです。

 

 

 

 

まるで

 

はだしのゲンのムスビのよーに

 

「ギギギ」となる竜。

プレイしてる場から離れて注射器の元へ。

 

 

 

ビタミン剤なぞと言い

腕に‟ファイト1発”をブスリ。

 

 

 

ハッと我に返った時には

 

一同から

 

氷のような冷たい視線…。ウワァ∑(゚Д゚ll)

このイタイ子を見る目に耐え切れず

動揺してミスする竜。

 

 

 

 

 

お豆腐メンタル!しかも絹ごし。(`・д・´)キリッ

罰として今度からこのTシャツ着ろし!

 

 

 

 

 

やっと、やっと

芽衣子のターンです。

 

 

 

わぁー!めいこぉー!

ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!

 

 

 

 

 

あと6回ショットをキメれば

勝ち!って時に

 

 

 

「チャンスだぜ!がんばれよ!!」

わざわざプレッシャーかけにくるツネピコ。

 

 

 

 

余計なことは

言わんでよろしい!!

ヽ(`Д´)ノバカァー!!!

 

 

 

 

 

 

メンタル鋼な芽衣子は

ツネピコのプレッシャーなぞ

軽く弾き飛ばし

 

 

 

ガンガンキメていきますよ。えぇ。

観てて気持ちがイイほどキレッキレです。

(*゚∀゚*)イイヨー!!

 

 

小気味よく

ナイスなショットをキメてゆき

 

いよいよ

コレを取れば勝ち!ってとこまで

たどり着きます。

 

 

 

 

全集中の呼吸を整える芽衣子。

新陳代謝を活性化させて肺活を増大させます。

 

 

 

身体中に酸素を取り込み

血管の1本、1本に意識を行き渡らせて

 

 

 

渾身の技をくり出す!!!!

球突きの呼吸・壱ノ型『裏回し』

 

 

 

見事スーパーショットをキメて

勝利を収める芽衣子。

 

そして

 

華麗にゲームセット!

(∩´∀`)∩ヤッホーイ♪

 

 

 

 

ついでに

 

スリークッションの神業特集貼っときますね。

お暇なときにドォーゾォー☆

 

 

 

芽衣子陣営の人々は

「やぁ~よかった☆よかったぁ」

と、ホッとひと安心。

 

 

したのも束の間

 

 

なんとっ!!

 

 

 

「借用書ってなぁーに?」

「そんなん見たことないしー」

 

 

 

堂々とうそぶく大和田。

 

 

 

 

 

「あんたそれでも男かよ?!」

大和田の清々しいほど卑怯な言い草に

性別を疑う芽衣子。

 

 

 

 

前田太尊ばりにキレて

大和田に向かって行くも

手下にキューごと押さえつけられちゃう。

 

 

 

その隙に

 

 

はっはっは!

 ママ!譲渡証に判を!

っと

腹式呼吸使って

すごいイイ声でママに迫る大和田。

 

 

 

 

そんな大和田を見て

 

 

 

なんかきゅーうにツボっちゃう芽衣子。

ちょぉーかわゆいんですけどぉ!

ハウッ!!(*゚Д゚*)キタコレ!!!

 

 

 

アレかな?

 

大和田氏の濃ゆいお顔と

腹式発声に

 

思わずツボっちゃったのカナ?

 

 

 

 

 

一生懸命、大和田から眼をそらす芽衣子。

顔見ちゃうとまたツボっちゃうから!ねっ!

 

 

 

芽衣子が笑っちゃってるから

向かい合ってる

デブッチョの人もちょっとツボる!

ってゆー

笑いの無限ループにハマる2人。

 

 

 

 

芽衣子とデブッチョが

腹筋をプルプルさしてる間に

 

 

 

明子ママにグイグイ迫る大和田とその手下。

このままじゃ2人の腹筋が崩壊してしまう!

 

 

 

っと

芽衣子とデブッチョの

腹筋が心配になった矢先…

 

 

 

 

「ちょっと待ったぁーー!」

ババァーン!と登場する辰夫。

 

 

 

明子ママのお店の借用書を

大和田たちが

 

ちょび髭おじさんから

無理やり奪った旨を明かす辰夫。

 

 

 

ついでに

 

 

自分はママとは結婚したので

 

 

お店の権利は自分にもあることを主張。

∑(゚Д゚;) エッ?! 辰夫とママつき合ってたの?

 

 

 

辰夫登場のお陰で

 

ぐうの音も出ない

大和田組の面々を残し

 

爽やかに事務所を去って行く

芽衣子たち。

 

 

 

「アイツ(辰夫)邪魔っすね」

っと言い放つ手下の言葉に

 

 

すっごいカメラ目線で邪悪なキメ顔。キラン☆

顔の邪悪さがデビルマンとほぼ一致デス。

ギャァー!!∑(ll゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

デビルマン大和田のキメ顔見て

 

 

ようわからんけど

モーレツに悪い予感がするワタシ…。

辰夫ぉ…死亡フラグ立ったんじゃ…?

 

 

 

私の

モーレツな悪い予感通り

 

 

 

撃ち殺される辰夫。

あぁ…やっぱり…。(´・Д・`)アーメン†

 

 

 

 

霊安室に集結する辰夫の仲間たち。

芽衣子のトレンチコートかわいい。

 

 

 

 

「ねぇ、コレどっきりなんでしょ?」

「後から小野ヤスシが出てくるんでしょ?」

 

 

スターどっきりマル秘報告と

間違えてる明子ママ。

 

 

 

 

 

後から小野ヤスシが出てくるやつ。

泣きっぱなしの明菜なんだぉ。

 

 

 

 

待てど暮らせど

一向に小野ヤスシが出てこないので

ガチだと悟るママ。

 

 

辰夫の遺体に取りすがって

泣き崩れます。

 

 

 

その様子を見て、もらい泣き乙女。

「大和田んちにカチこむっきゃねーな」

 

 

 

守護霊である

 

 

煉獄さんからの啓示を受け

心を燃やし大和田城へ殴り込む

決意を固めます。

 

 

 

 

1・2・3

 

 

ファイヤーー!! ヽ(゚Д゚*)ノ

あ、大仁田出てキチャッタ…。

 

 

 

心を燃やし過ぎて

大仁田を召喚させる芽衣子。

 

 

 

かわいいトレンチコートから

 

 

 

気合い入った勝負服へお着替えデス。

銀座で番傘!目立つ!!ビクゥッ∑(OωO )!!

 

 

勝負服のお着物は

 

月白色の下地に

消し炭色の模様が入ってて

ちょぉーイカしてます。

 

中の長襦袢は唐紅で

花模様なのも

ちょぉーーかわゆい!

 

 


 

どしゃ降りだけど…足元は雪駄!

水たまりもジャブジャブ入っちゃうから!

 

 

 

足がビシャビシャになっても

気にしないから!

 

 

 

 

そこらの人とは気合いが違うから!

もぉう!気合い入れてBGM貼っとくから!

 

 

勝負服のお着物が

ビシャビシャになるのも物ともせず

 

 

大和田城へずんずん向かっていたら

「なんか見覚えある顔が…え?」

 

 

 

物陰からひょっこりツネピコ。

一緒に仇討ちに参戦デス。

 

 

そだよ!

 

ツネピコにとって

辰夫は兄貴分だったのだもの!

 

仇を討ちたいよね!そりゃ。

 

 

 

 

 

「大和田さん、あんたが生きてちゃ

銀座のネオンが曇るんだよ。死んでもらうよ」

割とすごい台詞を言いながらファイティン!

ッシャ、オラッ!!ヽ(゚Д゚*)ノ

 

 

 

 

まずは手始めに

 

 

大和田の手首をぶっ刺しグリグリ。

イイヨー!いいスタート切ったヨー!

 

 

 

幸先の良いスタート切って

 

 

ガッシガッシと敵を斬り倒してゆきます。

イイヨー!鬼殺隊の修羅柱ダヨー!

 

 

 

 

狭い室内を縦横無尽に

暴れまわる芽衣子とツネピコ。

 

 

 

 

修羅の呼吸・参ノ型

『頸動脈グリグリ』

ぶっ刺したうえにグリグリとだめ押すとこ

めちゃイカす!!

 

 

ホント大好き。

このグリグリシーン。

 

 

 

 

もいっこ好きなシーンが…

 

 

敵と刀の刃を‟ガキン”て合わせつつ

足で『ドガッ!!』と相手を蹴り飛ばす!

(*゚∀゚)bカッケー!!!

 

 

 

 

敵の返り血を浴びつつ、ヒノカミ神楽を舞い

日の呼吸の使い手として覚醒してゆきます。

 

 

 

ヒノカミ神楽の12の型を繋いで

13の型を作り出し

 

 

上弦・下弦の鬼たちを

次々と斬り殺していきます。

(*゚∀゚*)イイヨー!!

 

 

 

いよいよ残るは

 

 

 

怨敵・大和田無惨との一騎打ち。

嬉々としたオーガスマイル!キラン☆

 

 

 

あ、オーガとは

 

 

人喰い鬼のことでございます。

大和田、ソックリだな!オイ。

 

 

 

 

オーガの顔技のクセがすごくて

一瞬、押され気味になるも

 

 

 

ツネピコが加勢して

 

 

 

2人で力を合わせて打ち倒します!

絶命する大和田を静かに見つめる2人。

 

 

もぉーう

2人ともお疲れさまダヨー!

(*´∀`)ノ 乙ダォ!

 

 

 

 

それにしても大和田は

 

 

死に顔も

 

 

クセがすごいっ!!

夢に出そうな最期の顔面技をくり出し

ようやく絶命。

 

 

 

 

長い闘いを終えて

 

 

 

 

晴れ晴れとした表情で朝の銀座を歩く2人。

死闘の後とは思えないほどの爽やかさ。

 

 

 

 

無事

大和田組を壊滅させ

大団円で

 

 

おわり!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

 

 

 

 

何気に

芽衣子の色々な装いが楽しめる映画デス。

 

 

ビリヤード対決で

オサレな洋装だったのが

 

殴り込み時には

任侠な和服にお召し替えで

 

和洋折衷楽しめる!

ヾ(*゚∀゚*)ノウェーーーーイ♪

 

 

 

 

 

こぉーんな

ステキなロングワンピもあり〼。

着る人を選ぶやつですな。コレは。

 

 

 

ヘタな人が着たら…

風呂敷って言われてしまう!

|ョ゚Д゚ll))ヒィィ

 

 

 

 

 

日本映画専門チャンネルであるよー。

 

 

 

DVDもあるよー。